すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

中1女子です

学校で「職業を調べよう」とゆう課題がでました
そこで私たちのグループは「電器会社(パナソニックやソニーなど)」を調べることになりました。
その電器会社などではどのような仕事をしているのでしょうか??

みなさんのしっていることなるべく多く教えてくれるととtれもうれしいです!!
電器会社の仕事内容教えてください
お手数をかけますがどうぞよろしくお願いします!!

  • 質問者:ちぃ
  • 質問日時:2012-12-11 18:05:57
  • 0

並び替え:

パナソニックは、家電製品などを中心に電子部品、設備機器、システム機器などまあいろいろな部品みたいなものやちょっとたまに家なんかもいろんなお客さんに提供してお金をもうけるてきなやつです。
ここにけっこうのっています↓
http://panasonic.co.jp/company/info/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器会社といっても大変範囲が広く、とても一ト言では言えないと思います。

家庭電気器具、電球や電池の小物、製造業の大型モーターや発電機のような地要大物まできりがありません。先ずはその中で一番身近な「家庭電気機器」を選択して工場などを訪ねて、どんな材料からどのような加工して完成品になるかなどの説明を聞いてまとめたらどうでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る