すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学6年生です。父は50代前半、母は40代後半。中学生の姉がいます。

私は携帯を持っていません。最近スマホとか色々な機種が出てきて取り残されています。
私を含めて3人で遊んだとき、友達2人がメールアドレスを交換し合っていました。
そのあとデコメを交換し合っていました。とても辛かったです。

修学旅行にいったとき帰り、渋滞していて帰りが遅くなりました。
そのお知らせは校長が保護者にメールで送っていたそうです。
父、母は携帯を持っていないのでお知らせが着ませんでした。
学校からのお知らせはメールなので、もし大事なお知らせが私だけ来なかったら大変なことになると思います。

今はパソコンのメールを使っているのですが
パソコンは持ち運べないし、パソコンをつけるのには父にいちいち言ってつけてもらいます。

親を説得するために何かいい方法はないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-11 19:15:14
  • 0

この間のこともあったし・・・と実用性を言ったらいいです。
その時、絶対皆持ってるからわたしも!など子供っぽい発言は言わないことです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあまずはひとつだけでもいいので携帯を買ってもらいましょう
携帯は友達づきあいがよくなるし、皆もっていて自分だけ一人は嫌だといったほうがいいと思います。
親はそれなら友達をつくるなだらなんだらいいますが勉強は友達の支えなどがないとはかどりません。そういうふうに勉強を理由にしていったほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る