すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英単語は基本、どのくらいになればいいのですか?わかりにくくてすいません。
1、英語を見て日本語訳がわかる程度
2、日本を見てスペルを間違える事なく英単語に書き換えられる。
3、リスニング等で聞き取れ、大体の意味をつかめる
4、長文読解などで目にした時、文脈から理解できるが、その単語は覚えていない。

もちろん全てできればいいのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 22:12:11
  • 0

並び替え:

それは人それぞれ目指すレベルによって違います。
あなたがどこまでなりたいのか、よく考えればいいです。
普通に生活するなら日常会話が聞き取れて話せる程度がいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がイメージできる程度ですね。日本語にイチイチしなくても分かる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を見てスペルを間違える事なく英単語に書き換えられる

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、リスニング等で聞き取れ、大体の意味をつかめる

ハートで感じることが大切だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペルはできた方がいいけど後からついてくるものなので
意味が分かって自分で使えてそれで初めて「理解した」ということです

  • 回答者:私も頑張る (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験のための英語勉強であるならば、

一番の英語を見て日本語訳がわかる程度で十分でしょうね。

ですけど仕事上英語が必要で勉強しているならば、リスニングで聞き取ることが出来き

日本語と同じように使用することも出来る事が望ましいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る