すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

角田美代子が自殺したそうです。

家族を大量に殺害したこの事件、皆さんのご意見を年代・性別・地域とともにお聞かせください。

  • 質問者:処罰を受けてほしかった
  • 質問日時:2012-12-12 10:11:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
本当に驚きました。
謎が多い事件ですのできちんと解明されること願っていましたが・・・。まだまだ犠牲になった方がいるかもしれませんからね。

30代・女・千葉

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さっさとい死刑にすべきだったと思いますが・・・。
警察も相変らずで税金払う気しないです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから捜査が進み、この容疑者が、折々で行った行為の「狡さ」をつまびらかにしていく必要があったはずです。
マインドコントロールを受けた被害者の方々は、もの凄い後悔をしながら生きているはずです。
そこで、一つ一つの心理的圧迫行為を明らかにしていくことで、少しは被害者の方々の心が晴れていくことが期待されたのですが……。
そしてあるいは、被害を受けたかどうか分からないまま、姿を消したままの人もいるはずで……。
様々な事が明らかにされることができませんでした。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑期を終えたら早くても80歳以上、生きていても仕方ないから、と言ったそうですが、生きる事こそ、事件の全容解明の為の存在意義だったのではないかと思います。
究極の自己中ですね。
苦しんで死んでいく人間を捨てておきながら、これから苦しむ自分は可哀想だと思ったのでしょうか。

家族と言えど、最初は赤の他人です。
他人を少なくとも2人以上殺す命令をしたのだから、責任は負うべきです。

事件の残虐性やふてぶてしい態度から、自殺するはずがない、と思い込んでいたのでしょうか。
多数部屋で自殺が出来るわけないと思い込んでいたのでしょうね。

結果的に、被告は 死んで自分の子供・加担者・協力者を守った事になりますね。
残された犯罪関係者は死人にくちなし、命令に逆らえなかった・強要された・保身だ 等々 全て被告に罪を被せる事 ができます。

静岡県在住、50代、女性 です。

  • 回答者:責任 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件も自殺も考えられないことです。こんな馬鹿げたことが何で発生したのでしょうか。いくら警察の体制が低下しているとしても、どうしても考えられません。矢張り日本はどうかなってしまっているのではないでしょうか。プライバシー、プライバシーとばかり叫んでいるうちに、周囲に無関心な世の中になってしまったのでしょう。

本当に怖くて、怖くて今後の生活方法について再検討が必要です。誰にも頼れない、誰をも信じられない、本当に辛い時代になってきました。矢張り、政治の貧困の表れの一つなんでしょうね。

神奈川県 70歳代 男性

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の 裏側 が、垣間見えた ・・・

現実を 無視して 自分に関係ないからと。


事実が、表面化したら こんなものではありません。

平々凡々と 生活できている人が 如何に少ないか。

男 神奈川


警察が 如何に 無力か。

如何に 事実を隠すための組織か。

事なかれ 主義が蔓延り

今度の 日曜の結果が示すでしょう。


他人任せで・・・

そして、暫くすれば 不平 不満 ・・・ が

そして この事件のことなど忘れ 

裏のことなど自分に関係なく・・・

===補足===
私たちの 日常の生活は 針の上のようなものと ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は「どうせ出所しても80歳だから、つまらない」とほざいていたそうです。

もっと痛みを感じて死なせたいと思いました。

40代、男、神奈川です。

  • 回答者:りんた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑じゃないと思っていたことに驚きました。やっぱり普通じゃない人でしたね。

自ら命を絶つなんていうのは本当に卑怯な人間です。

誰もが許せない気持ちで一杯でしょうね。

30代男性東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死に逃げ卑怯です。というか、そんなに簡単に死にそうな人のイメージがなかったんですが。
他人を陥れて殺して捨ててを繰り返した可能性があるということで、もしかしたら精神的に何らかの病気を患っていたのかもとも思いました。
40代 女 関西

  • 回答者:ずるい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の神経ではあぁいうことはできませんよね。

最低
死刑より、重い罪になってほしかったです。
自分勝手すぎです。

10代後半  女   大阪

  • 回答者:幽霊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。あれだけの事件を起こしておいて自殺するとは思いませんでした。
これで事件の真相が闇に紛れてしまうのかと思うと残念です。
それとたまに拘置所などで自殺がありますが、これだけ繰り返されているのだから、何か対処法は取れないものなのでしょうか?
事件解明や残された遺族感情などなど考えるに、早急な対策が必要だと思います。
40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

s真実が究明し辛くなりました。
一緒に逮捕された仲間達は、
すべて被害者を装い、角田容疑者に
罪を着せるのでは?

===補足===
50代、男、富山。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想外でした。
あれだけ酷いことをして、何人もの人も殺した人間なので、余程の悪党だろうと思ったのですが、警察の取調べで、「全て自分が悪かったです。」とも認めていましたし、
今回、自殺と言う事で、少しは良心のある人間なんだと思いました。
本当の悪党なら、まだ弁護士を頼んだり、自分の罪を認めなかったり、他にも殺していると言って延命を図ったりするものですが、自殺と言うのは本当に以外でした。
でも、悪党に代わりはありません。
あの世で、それなりの苦しみを受けることになると思います。
もう、二度とこんな悲惨な事件は起こらないように願います。

===補足===
40代 男性 東京  でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに観念をしたのだと思います。死刑になると思って自殺の道を選んだのでしょうけれど、被害者の方の殺され方、遺族の感情を考慮すると最後まで罪を犯し続けたのだと思います。
40代の男、関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。事件の酷さは言うまでもない
警察も何やってるんだと想います。
30代男大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、びっくりしました。
なぜ、ここまでの残酷な罪を犯したのか
きちんと解明してほしかったです、
そのうえで、死刑になるべきでした。

なぜ、留置場の中で、自殺できたのかも不思議です。
3人部屋だったようですが、
そんな中で自殺などできるのでしょうか。
本当に、自殺ならば、
警察、検察の怠慢ですね。

===補足===
60代、女性、和歌山です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、裁判をして死刑で裁いてほしかったです。
あれだけの事件をおこして、自殺をするなんて、自分だけ逃げた感じがして、身勝手でズルイとしか思えないです。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか自殺するとは思っていなかったので、今回の事態にはかなり驚きました。
事件の真相を全て明らかにした上で死刑になるべきだったと思います。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしました。 奥が深そうな事件でした。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺なんて許せません。
きちんと裁判を経て事実を明らかにした上で死刑になるべきでした。残念です。
40代、女、関東。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も死刑にしてほしかったと思います。40代 男 関東

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る