すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国の情報収集能力って 大した事が無いってことがはっきり分かったってことなんですかね? 隣国の事さえきっちりと把握できないなんて・・・・

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-12 22:33:17
  • 0

並び替え:

アメリカ政府が韓国への不信感から情報が漏れる事を考慮して

衛星情報を遮断したらしいですね。

信頼性がない国ですから当然かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は何をするか分からないですね。
予想できない事態が勃発するのです。
日本も北の情報は把握できていません。
おかしい人間が統治している国なんて何をされるか予想できません。ただ同じ民族の韓国が理解できないのならどうしたらいいのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、韓国も日本もアメリカ頼みで、たとえ情報能力が長けていたとしても、その情報を知る政治家や上層部関係者の判断・決断が無能なら意味がないです。
まあ、今回は北朝鮮の巧みな偽装には騙されましたね。
ミサイルの情報収集については、衛星や偵察機の画像写真による情報頼みでしかなく、それを北朝鮮は逆手に取ったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
世界に露見しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国は基本的に創造力がないので弱いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大した事ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、日本もないね。
アメリカが 日本には 教えてくれて韓国には 教えてくれなかったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国も日本もアメリカ頼みでアメリカは北朝鮮より中東の方が気になる状態、それに北朝鮮のスパイが韓国にいるとすれば情報能力は乏しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあアメリカも日本も世界の誰もが騙されましたからね。
今回は北朝鮮が一枚上手でしたね。
韓国のいけないのは把握してたとかしてなかったとか
後になって見解が二転三転しているところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る