すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国がどんどん船をよこすのも、民主党が弱腰だからですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-13 00:48:36
  • 0

日本政府が尖閣を国有化したからです。

むしろ民主党政権が強気な対応を取った結果でしょう。

自民党政権時代は事なかれ主義の弱腰外交だったため、尖閣問題がまともに争点になる事がなかったので、中国側もあまり強硬策は取って来ませんでした。

しかしきっかけはどうあれ、民主党政権は尖閣を国有化するという、強気な姿勢を示しました。

その事で、尖閣問題が大きな争点となり、中国も活発に動き始めた訳です。

===補足===
確かに外交力は無かったし、石原元都知事にせっつかれる形で、流されるまま尖閣を国有化してしまい、国有化前の下準備を全然やっていなかった点は、かなりお粗末ですね。

とは言え、尖閣を国有化した以上、これを機に日本政府は強気な外交をして行って欲しいものです。

先の選挙の結果、自衛隊を国防軍にすると主張している自民党が政権政党となりますが、早々に国防軍を創設し、その国防軍を外交カードにするなり、軍として実力行使するなりして、尖閣を防衛し、竹島を奪還してくれる事を期待したいです。

  • 回答者:尖閣と竹島を守れ! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングが悪かった。下地交渉も圧力も根回ししていないようだ。子供の外交みたい。

並び替え:

撃沈あるのみです あすにも沈めましょう

===補足===
発射台をぶっこわすのが
効果あり

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミサイルは打ち落とさなくてよかったんですかね。

全ては尖閣問題ですよね。
あの弱腰外交と一転して国有化とか
意味がわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府自体が舐められている証拠ですよね。

法律がどうのこうのっていつも言い訳ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は他係争地にも似たような事やってるし民主党は無関係

・南沙諸島問題(ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ、中華民国、中華人民共和国が係争)を知ってれば分かると思う

ミサイル問題は中国じゃないですお

  • 回答者:学べよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあります。
元々は、鳩山内閣の時に日米間の信頼が無くなり、繋がりが弱まったのが原因です。
それ以降、中国にも、韓国にも、北朝鮮にも、ロシアにも舐められています。
民主党が役に立たないのが大きな原因です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
民主党がショボいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がばかだからです。おかしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
民主党はろくな対処・対策をしないので
シナになめられているのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
弱腰で、相手がつけあがるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰だし、何もできないというかできる能力がないのを相手が知っているのでチャンスですから自国の領土にする為にそうなってしまっています。石原さんが総理だったらそうならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る