すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の言う「彼氏出来ない」は只の高望みだと思いますが違いますか?

女性であれば黙っていても男から寄って来てその中から条件の良い男を

選べば良いだけなのに、それでも彼氏が出来ないというのは相当な高望みと
いうことでしょうか?

男はエスコート力やら会話力やら包容力やら都合の良い男らしさやら色々と
求められますが、女性は黙ってニコニコしていれば相手が事を運んでくれるので
楽でいいですよね。

  • 質問者:匿名キボンヌ
  • 質問日時:2012-12-13 10:58:44
  • 0

そういう言う人が多いと思いますし、又それだけ自分に対して美の自信も

あるのだと思いますね。男女平等なんていうのは現実世の中にはないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛に関しては女尊男卑なのに、何でそれが分からないのですかね?
綺麗な化粧とか洋服とか、その程度の事を「努力」と言われるのはおこがましい。
ファッション雑誌やらを買ってきてそれの真似だけすれば良いなんて楽で羨ましい。
男女平等とはいう者の、「女らしさ」なんて概念は昨今の様に崩れてきても許されるのに
「男らしさ」の概念だけはヒトが産まれたときから変わらないまま、不公平極まりない。

並び替え:

「女は楽でいいですね」
あなたがそう思うのならそれでいいと思いますよ?

あなたは女を軽く見すぎています。
女も女で考えているんです。あなた1人に好かれるために、かわいくメイクをしたり。
ひとりの男に嫌われないためにどれだけ女が頑張っていると思いますか?

それに、どんどん男が寄ってくる人間なんて一握りです。
全ての女性がそうであると考えないでくださいね。

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既製品を買ってきて顔に塗りたくるだけで好かれるなら楽でいいですね。
「努力」なんて必要ないんですから。あ~俺もそんな楽したい。
女性の頑張りなんて男が好かれるためにやらなきゃいけない事柄に比べたら
屁みたいなもんです。
「子供を産めるから偉い」なんてちっとも思いません。
子供を産む:1に対して、男のやるべき事:9の割合なんですから。

女性でも色々な性格に人が居ますから、選び放題という事はないのではないでしょうか。
遊びで付き合うなら別ですが、将来を一緒に過ごしたいという人を見つけるのは男性とか女性ではなくて誰でも運とか出会いとか予想が付かないことがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は男性に寄り掛かれば良いのですから人生の難易度は大して高くないでしょう。

>女性であれば黙っていても男から寄って来て
そんなことありませんよ。
あなたは女性と見たら誰でも言い寄るのですか?違うでしょう?
あなたは女性に言い寄った事等ほぼないはずです。
ですから女性ならば誰でもいくらでも言い寄られるなんてことはありません。

>男はエスコート力やら会話力やらやら包容力やら都合の良い男らしさやら色々と
求められますが、
そんなことありませんよ。あなたの妄想です。
女性とちゃんと付き合ってみたらわかりますよ。

女性にアタックするのが怖くて、勝手に相手を悪者にして、
近づかない自分は賢いんだなんて思い込もうとしてますよね?
あなただって女から産まれたんですよ。
女性だって人間ですかrあなたやあなたのお母さんと大差ないです。
それともあなた宇宙人?(笑)だったら自分の星に帰った方が良いですよ。

===補足===
>母親と女性は別の生き物ですよ。
前者は人間扱いしてくれますが、後者はそれすらしてくれません。

あたたがマザコンだってだけです。
あと、母親にとって子供は人間ではないです。
何もわかってないですね。それとも釣り?

  • 回答者:現実に目を向けて (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わせぶりで強かな態度に騙されるのはもうイヤですから。
母親と女性は別の生き物ですよ。
前者は人間扱いしてくれますが、後者はそれすらしてくれません。

やれやれ、やたらとヒステリックだ。
正に「女性」って感じですね。
よほど恋愛の世界は女尊男卑ってのが理解できていないんですね。

女性も愛想を振りまくのとか大変です

相手の男性が、事をうまく運んでくれればいいんですけど
そうでない人もいます

  • 回答者:慈瑛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手に「してあげる」ことは考えずに、
「してほしいこと」だけ望んでいればよいのですから
愛想振り撒いてるだけでいいなんて羨ましい話です。

そうでしょうね。どうしても年収500万以上はいいますもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供を産む代わりに年収500万以上は釣り合わない条件に思えます。
自分を高く見積もり過ぎだと思います。

そりゃあ、女はいろいろ考えることがありますもの。
相手にそこそこの容姿と突っ込む穴さえあればいい男とは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体は自分を高く見積もり過ぎだと思います。

どういう人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人が多いと思います。若しくは隣の芝生が青く見えるけど、自分の相場は下げたくない人。

それはある一定程度の容姿や性格を満たしている場合だけですね。
中の下くらいまでは言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を高く見積もり過ぎだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る