すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

このような事件を起こす犯人はどういう心理なのでしょうか?

(どうせ発覚しないだろう)とタカをくくっていたのでしょうか?

●教え子女生徒にわいせつ行為…中学教頭を懲戒免職
http://blog.goo.ne.jp/tomrmt_4/e/dcd835978bd6fbc6dc9c4aefe1c8378f
2012-11-24 08:56:12 配信記事より

石川県教委は21日、過去に勤務していた中学校の女子生徒にわいせつな行為をしていたとして、白山市立松任(まっとう)中学校の三谷久弥教頭(53)を同日付で地方公務員法(信用失墜行為など)に基づき懲戒免職とした。

県教委は、被害者の意向と二次被害防止を理由に、発生時期や当時の生徒の学年などを明らかにしなかった。

発表によると、三谷教頭は、松任中とは別の中学校に勤務していた際、女子生徒1人を自家用車で連れ出し、車内で体を触るわいせつな行為をしたという。

被害者が今年9月、県教委に訴え、発覚した。三谷教頭は「申し訳ない。心から謝罪したい」と話した一方、ほかにも同様の行為をしたかどうかは「覚えていない」としているという。

被害者側は、警察に被害届は出していないという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それとも教育委員会は管理職(校長・教頭)の不祥事はもみ消すことで有名ですから、(ばれても庇ってもらえる。いざとなれば賄賂を贈れば良い)と、この教頭は安易に考えたのでしょうか?

あるいは石川県教委の担当者は清廉潔白な人物で、賄賂をはねつけたのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-13 16:42:22
  • 0

当然ばれないと思っての行動でしょうし生徒に対して口封じだってしていたでしょう。

心から謝罪したいといっている割には同様の行為をしたかどうかについては

覚えていないと・・・ふざけているとしか言いようがない。

余罪も沢山ありそうな感じがしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変態です。ただ自分の地位を考えて隠蔽できると思っていたのではないでしょうか。そういう閉鎖的な体質の世界ですから。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えてないだけですよ。
その場の欲望のままに行動しただけでしょう。
犯罪者というのはそういうもんです。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

バレないだろうと思って、タカをくくっていたのでしょう。
賄賂なのかしりませんが、おそらく被害者はその女学生だけでなく、教頭は教育者である立場を利用して、まだ世間知らずな女学生に対して、言っても無駄だと脅しの言葉を言っていた可能性もあり、それで今までバレなかったかもしれませんね。
こんなバカは懲戒免職するだけでなく、一生刑務所に放り込むべきです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

たんなる、アホです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る