すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中一女子です。

私にはどうしても好きになれない女子がいます。
その子は、天真爛漫で人が言われてイヤな事を普通に言います。
私は苦手なんですが、私と仲のいい友達はたぶん好きだと思います(休み時間とか楽しそうに話しているので)。
私は、その苦手な子となるべく関わりたくないんですが、あっちがいきなりこっちに来てイヤな事を言ってくるので、とても困ってます。

同じクラスだし、今席が近くて班が一緒です。
どうすればいいですかね。回答お願いします。

  • 質問者:おと
  • 質問日時:2012-12-13 20:03:03
  • 0

並び替え:

相手に対して気遣いが出来ないような子は一度はっきり言わないと

分からないものです。一度言って改心するかもしれませんし、しないかもしれません。

あなたのことを友人として大事に感じていれば二度としないはずですし

しない場合は何も言わずに自然と離れていくほうが良いですよ。

無理して付き合っても、あなたにとってそれはストレス以外の何物でもないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、はっきり言うのが一番いいです。

私もそういう子がいます。
ぶつかってきたり、急に機嫌が悪くなって怒ってきたり。
私はあまり思ったことを口に出せないので相手に合わせています。
急に機嫌が悪くなって怒ってきたら「ええ、どうしたのー?」と。
そういうとその子は別のところへいきました。
これもひとつの手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子は相手の気持を考えたりペースに合わせたりする習慣がないので、こちらの意思をはっきりと伝えた方がいいと思います。それでないと相手が気が付くことはありませんので、嫌な事は嫌だから止めてというしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい友達がその子のことを好きなら我慢して合わす方が無難だと思います。
でもどうしても無理なら無視してもいいと思います。
あなたの気持ち次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の回答者さんのように、
言われていやなことは、はっきり言ったほうがいいとおもいます。
それができないのであれば、距離をおいて見てはどうでしょうか?

命令口調ですいません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことを言われたらはっきりと嫌だと言う。
それが出来ないならおとなしく関わらないようにしているしかないですね。
それか先生に言うか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視するだけです。嫌がらせされたら立ち向かいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る