すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

道を譲ってもらったとき、皆さんはハザードランプで「ありがとう」をいいますか?それとも,手を上げますか?

ハザードランプであいさつとかするのは世界共通でしょうか?ドリカムの歌にもあるけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-13 21:29:09
  • 0

両方です。有難いし事故防止にもなりますので。ハザードは殆どの国も人も使っています。
海外旅行が好きでレンタカーで旅をしていますが、ハザードを出してくれる国の人が殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手をあげます。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を上げて軽く会釈をします。

ハザードランプであいさつするのは世界共通なのかどうか知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を上げます。
昔からこの方法ですしこの方法しかしたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハザードランプ派です。いつもそうしてます。
道を譲ってもらっても知らんぷりの人が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だったり相手に見えそうにないときはハザードランプ。
顔が見えるくらいのときは手をあげます。
世界共通かどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですね。
時と場合によります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目配せをしますよ。ウインクの時もある!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使いますが、目に見えやすいのでハザードランプの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正面の時などは、手を上げます。
前などに入れて貰ったときなどはハザードランプを使うときが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によって

両方使い分けていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろにはハザードで前には手です。外国もそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハザードは使いません。誤解される恐れがあるので・・・

手で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことがないです。
手を少し上げるくらいです。
運転に集中しにくくなるので。

  • 回答者:ピット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をあげます。ハザードはやったことがないです。ハザード押すのめんどくさいじゃないですか?手ならすぐ挙げれるし。

  • 回答者:PIPI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から自分が見えるなら手をあげる、
見えないならハザードです。
欧米ではこれで通じてました。
某国ではどうだったか思い出そうとしましたが、
譲られた事がなかったです(苦笑)

  • 回答者:旅人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で静止したような動きをしますかね。
割り込みの場合は停止ランプをチカチカしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る