すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは高校時代に水泳の授業がありましたか?
富山県は高校にプールがなくて水泳の授業がない、静岡県の高校は全部プールがあって授業の期間が長いそうです。
これは気候によるものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-13 21:55:16
  • 0

はい、ありました。大阪です。
やっぱり気候ですかね?
韓国は全国で無いとか聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたね。泳力は必要なものですね。大人になってから非常に役立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校はプール自体ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールありましたよ。静岡です。
でも、高校の時は1年のときだけだったかな。
最近はプールない学校もありますよ。新設のとことかは。
授業の期間が長いかどうかは分かりませんけど、今は中学でも水泳の授業ないとこあります。
ずっと必修なのかと思ってたんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったです。
プールがなかったので。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
あるのが普通だと思っていましたが気候によるのでしょうかね。
神奈川の学校でした。学校にはプールがあって当たり前だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校にプールがなくありませんでした。

水泳部はありましたが、近所の小中学校のプール借りて練習していたみたいです。

私が卒業した一年後に食堂とプールができたとのことです。出来るのがもっと早ければ、と、悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知出身ですが、高校時代に水泳の授業ありました。
場所柄によるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森ですがありましたよ。ぶるぶるもんでしたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
週に1回の体育授業でしたが、
夏は水泳をやりました。

  • 回答者:アーガイル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県。ありました。7月と9月。

富山県も暑いときはありますけどねぇ。南風を受けたらフェーン現象で日本海側は暑くなります

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学はありましたが、私の行った高校にはなかったです。
ただないほうが珍しいくらい他の高校には普通にありました。
山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無かったように思います。高校で水着になったのを思い出せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時はありませんでしたね。

地域によって違うのでしょうけど気候もその理由のひとつだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は水泳の授業はありませんでした。
気候の問題の他、学校建設当時の予算の問題とかありそうです。
私が通っていた学校にはプールが無かったので水泳の授業はありませんでしたが、近隣の学校では、国体ができるくらいのプール設備があったので、水泳の授業がありました。

  • 回答者:スイスイスイスイスイマーズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っていた高校はプールがなかったので、水泳の授業はありませんでした。
単に学校にプールがあるかどうかによるものと思っています。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校にはプールが無く、水泳の授業もありませんでした。
山口県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ありましたよ。
でもそんなに熱心ではなかった気がします。1年の時に1回だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る