すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

12月13日に参議院議員の人が繰り上げ当選したということですが、すべて比例の人ですか。
参議院の選挙区の人の繰り上げ当選は、選挙後、3か月以内に限られ、3か月過ぎると補選になるのですか。

  • 質問者:山岡
  • 質問日時:2012-12-14 06:02:49
  • 0

その通りです。繰り上げ当選したのは比例に議員です。
鞍替えしたのですが、比例区は基本等に党に投票しているので同じ所属政党の次点に人が当選ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全て仰るとおりだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る