すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは、私は19歳大学生の女です。

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
もうすぐクリスマスなので、
プレゼントをあげようと考えています。
キーケースか財布かで迷っていて
今のところ財布が濃厚なのですが
いろいろ調べていると、
財布は自分で選びたいという意見が
ちらほらありました。
そこで質問です。
財布はもらったら困るものなのでしょうか?
やっぱり自分で使い勝手のいい物を
選びたいと思いますか?
とても悩んでいるのでご回答お願いします。

彼氏は20歳で社会人です。

===補足===
彼の仕事の都合上、
一緒には買いに行けないと思うので
サプライズになるかと思います。
クリスマスイブも当日も仕事で
会うのは25日の夜からなので…

  • 質問者:はるな
  • 質問日時:2012-12-14 11:28:06
  • 0

私だったら交際相手からのプレゼントは何でも歓迎です。気持の問題ですから、どんなプレゼントでも心がこもっているので嬉しく思います。
ですから彼の為に頑張って選んであげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった考えは無かったです。
考えてみればそうですね。
逆の立場でも何もらっても
嬉しいと思いますし。
背中を押されました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私だったら相手が悩んで一生懸命選んでくれたものならば

自分の使い勝手どうのこうのより、その気持ちだけでも十分嬉しいので

喜んで大事に使わせてもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても背中を押されました。
知らずのうちにその言葉を
待っていたのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

財布は自分で選びたいです。

私の場合、カード類の入れやすさや入れられる枚数、長財布か二つ折りか等々、けっこうこだわるので。

それと社会人だと、ビジネスシーンでも使えるデザインか、という事も多少考えなくてはいけないかもしれません。

サプライズじゃなくて良ければ、一緒に買いに行ってはいかがでしょうか?

例え使い辛い財布をプレゼンされても、彼女からのプレゼントでは使わない訳には行かないし…。

  • 回答者:35歳・男性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなのですね。
男性からの意見が欲しかったので
本音が聞けてよかったです。
彼は仕事が忙しく、普段
あまり会えないので一緒には
買いに行けないかと思います…
ご回答ありがとうございました。

もし、サプライズ(?)で、財布をあげるといわないのなら、
さりげなく相手の財布のデザインとか色々ちらちらとみて、
それと似たような感じの相手にあう財布を選んだらいいと思いますよ♪

でも、男の人とかは女性からプレゼンとをもらうと、なんでも
大喜びすると思いますb(´・‐・`)/

だから、あなたが決めてもいいと思いますよ♪

こんな回答ですいません。。。

           ~中一女子~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもその手で行こうと思っています。
似たようなデザイン、機能性なら
使ってくれそうですもんね。
背中を押されました。
ご回答ありがとうございました。

彼女からもらったら嬉しいし使いますが
やはり自分で選びたいというのが本音ですね。
一緒に選びに行ったらいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなのですね。
本音が聞きたかったので
意見が聞けてとても満足です。
彼は仕事が忙しく、
普段あまり会えないのです。
だから一緒には選びに行けないかと思います…

ありがとうございました。

財布は形状 色 とか長い間使うものですからこだわりがありますよね。だからじゃないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
こだわる人はこだわるので
難しいのですね。
ご回答ありがとうございました。

財布でも良いですけど、付き合って5ヶ月ぐらいならもっと軽いものが良いと思います。
男性の方がこういうこと気にする人多いんですよね。
ハンカチはさようなら、ネクタイはあなたを管理する(首根っこ捕まえた)、
財布はそのまま、あなたの財布は私の物とかですね。
品物で独占欲を示されているように感じたり、縛られていると感じる傾向があるようです。
あなただっていきなり指輪はひきますよね。

  • 回答者:財布は来年ぐらいに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その考え方はなかったです。
そうですね、もっといろいろ
考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

貰えば嬉しいと思います。
長財布か二つ折りかくらいは、聞いといたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の今の財布は長財布で
けっこうぼろぼろなので
財布にしようかと思いました。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る