すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1女子です。馬鹿と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
 今日の放課後、先生に起こられました。忘れ物を立て続けにしてしまい、他の先生からも連絡がいったみたいです。その罰で、来週月曜日、昼休みに教室前の廊下で正座することになってしまいました。
 私は今まで、あまり廊下に立たされたり正座させられたことがありません。授業中tちがって、昼休みは廊下には人もたくさん通るし、昼休みは45分間もあります。どうやって耐えたらよいか、わかりません。
 どうやって我慢したらよいでしょうか?

  • 質問者:may
  • 質問日時:2012-12-14 21:12:56
  • 0

並び替え:

仲の良い友達たちに頼んで一人にしないでもらうのが良いと思いますよ。

周りに仲間たちがいれば、そこを通る人達からはお喋りでもしているかのように

見えるでしょうし、心細くも無くなると思うので少しは安心もできるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にもう一度謝って、無しにしてもらえるようにしてみてはいかがでしょうか?
駄目なら友達に頼んで、隣にいてもらうとか。お喋りしてればそこまで時間を長く感じないのではないかと思います。

この回答の満足度
  

そこで編物でもしていたらいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれか、仲のいい子と一緒に、正座っぽく自然な感じで
廊下に座っておしゃべりをするとか、、、。

私はそんな感じでしますかね。
周りの目は気にしないで下さい。

この回答の満足度
  

周りの目は気にしないようにしましょう。

私も教室で暴れていたら先生に怒られました。1対1です。
怒られた後教室に戻ったら、みんなが私の事見ていました。
そのあと見られているせいか、恥ずかしくなって涙目になっていたそうです。少しトラウマになっています。
あのとき周りの目を気にしないで、自分らしく振舞っていればトラウマにはならなかったと思います。

参考にしていただければ幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る