すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初対面から、相手の性格や誠実さなどが分かるのは、最低でもどのくらいの歳月が必要だと思いますか?

例えばこんな場合です。
サークルなどで初対面の時から半年経ったくらい。
最低でも月2回くらいは顔を合わし、世間話をする程度。
この程度では、まだまだ感じ取れないものでしょうか?

  • 質問者:どう思いますか?
  • 質問日時:2012-12-14 21:45:02
  • 0

その程度ではほとんどわからないでしょうね。
初対面の時と大して変わらないと思います。
もっと頻繁に会って長時間会話しないと。
それでもわかるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頻繁に会うようであれば3ヶ月ぐらいで分ってくると思いますけど

月2回ぐらいでは1年以上はかかると思いますよ。

でも観察力が鋭い人ならば数回会っただけで大体理解できるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの経験だと3か月ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う頻度にもよりますが1年ぐらいしたらだいたい解ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面の第一印象が大切だと思います。自分の勘が当たっていることが多いと思います。
付き合ってみなければ本当の性格や誠実さは分からないかも知れませんが。
期間ではなくて、どれだけ相手と近い関係になれるかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る