すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レターパックでの発送についてお願い致します。
オークションにて落札していただき、
郵便局留置でレターパックライトでの発送を希望されているのですが、
郵便局留置での発送の場合は、電話番号は記入しなくていいのでしょうか?
落札者様から来たメッセージに電話番号の記載は無いものですから。。。

お手数ですが、お願い致します。

• 質問者:ももこ
  • 質問日時:2012-12-14 21:47:23
  • 0

落札者さんが、オークションなので、一度限りの取引になるかもしれない相手に、
電話番号を教えたくないのかもしれませんね。

レターパックは、住所・宛名・電話番号を書く欄が標準装備されているだけで、
全部どれも記入しなければ取り扱ってくれない…という訳ではありません。
まあ、届けるのに絶対必要な住所と宛名が書かれて無いと困っちゃいますけどね^^;

電話番号を知らなければ書かなくても大丈夫ですが、
何かあった時に(誤配とか紛失とかの郵便事故)、連絡を取るのが遅れたり、
困難になります。

リターンアドレスのところに、自分の住所と一緒に自分の電話番号を書いておくと、
何かあった時に、自分のところに連絡が来ます。

その辺を踏まえて、落札者さんに電話番号をお聞きするか、
教えて戴けなかったり、「書かなくてもいいです」と言われたら、
「郵便事故の際に、連絡が遅延したり困難になりますので、ご了承ください。」
と、落札者さんに伝えておけばいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話番号を書く欄があるので書かなくちゃ扱ってくれないのかと思っていました。
ひとつ勉強になりました。
分かりやすく回答していただき感謝いたします。
ありがとうございました。

並び替え:

電話番号がわからなければ仕方無いですね。
ネットで追跡調査できるので受け取ったかどうかわかりますので、こまめにみるとよいと思いますよ。
気になるようでしたら自分の電話番号を書いておけば、何かあれば連絡がきます。

• 回答者:本日2件落札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話番号は書かなくても送れるんですね。
電話番号を書く欄があるので書かなきゃいけないのかと思っていましたw
ご回答に感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る