すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

一杯しゃべりすぎてバカだと思われるのと、しゃべらなくてバカだと思われるのだったら、どちらのほうがいいと思いますか。理由もお願いします。

  • 質問者:みきお
  • 質問日時:2012-12-14 22:50:14
  • 0

並び替え:

しゃべらなくて馬鹿と思われるほうが良いですね。

喋って馬鹿っていうのは自業自得の面がありますけど、しゃべっていないので

相手が勝手に思っているだけですから思わせておけば良いと思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカだと思われるほうが良いです。
もともと話すのがあまり好きじゃない。言いたい奴には言わせとけ。
どうせ言ってもわかってもらえないなら、話すだけ労力の無駄。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカのほうがいいです。
うかつにしゃべって何か損害があったり、他人に迷惑をかけることもあるので。
黙っていれば、自分がバカだと思われるだけで実害はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しゃべりすぎてバカ」がいいですね。

しゃべれるということは、頭の回転が良いという事でしょう。本当は頭の良い人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべりすぎてバカだと思われる方がましです。
しぇべらなくてバカだと思われる人は他に、気が利かない、空気読めない、
自分勝手、何様?などのおまけがついて来ますし、もう誘われません。
しゃべりすぎてバカは少なくとも場を持たせる事が出来る分だけ役に立ってます。

  • 回答者:バカです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカと思われるのが嫌ですね。
顔はバカみたいと思われているのですから、町中の皆に思われている感じで挽回のチャンスがなさそうなので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカだと思われる方。
しゃべるのが苦手なので、どっちみちバカだと思われるなら、疲れることはしたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカの方が あまり解らなくてマシな気がします

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喋らなくて馬鹿だと思われる方がマシですね。
沈黙は金とも言いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてバカだと思われるほうです。
勝手に思わせとけばいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る