すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤマダ電機の店員さんは、感じのいい人と、すごく感じの悪い人の差があります。
何らかの統一した社員教育をしていないのでしょうか?
皆さんは不愉快な思いをしたことがありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-15 19:03:09
  • 0

いろいろな店員さんがどこにでもいます。
特にヤマダ電機とIYのスーパーが店員さんの当たり外れがひどいです。
1週間前に固定電話を購入しに行ったら、上から目線でなおかつマニュアル通りのことしか言わない店員さんでした。
日本語が通じないの?と思った位自分の聞きたいことが伝わらず、「アンタじゃ話にならない、上司を連れてこい」と3回怒鳴りました。
3回目に隠し財産があったかのように実は・・・と言いながら商品を持ってきたんですが、「私はアンタじゃなくて上司を連れてこいと言ったはずですが」と言い返してやりました。
そいつが会計をしようとしたので、「アンタからは購入したくない、上司を連れてこい」と言ったら、そいつは泣いちゃいましたね。
理不尽なことをいう奴、理不尽な態度をとる店員さんからはものを購入したくありません。
なので、不愉快な思いをした時には堂々とアンタじゃ話にならん、上司を出せとはっきり言います。
時には上記のように店員さんを泣かせちゃう事もあります。(泣いた店員さんは男性です)
勿論どうにもならないくらい腹が立つ時には隣の家電量販店に行くからいいと言って帰っちゃいます。
逆にいい店員さんもいて、中国人店員さんですが、パソコンの値引きの件で値引き出来ませんと言い張る日本人店員さんに、その値段じゃお客さん買わない!!上司に相談してきてと言いながら、一生懸命値引き金額を上司と相談してくれた人もいるんですけどね。

• 回答者:出て来い責任者!! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人としては問題なくても口が臭くて説明を聞くのが苦痛とかよくあります・・・><

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所 良い人に接客されています。安くしてくれますし

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サービス業は人柄も出ますから、他の場所でも不快な思いをすることがありますよね。
社員教育をしてもハズレが出てしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

差が激しいと思います。
以前テレビを買いに行ったら上から目線の店員がいました。商品について質問するとちょっと小馬鹿にしたような言い方されました。
ムカついたので買わないで帰りました。

先日冷蔵庫を買いにヤマダに行ったらすごく感じのいい人でした。丁寧に商品の説明をしてくれました。気分よく買い物が出来ました。

私の回りではヤマダが一番評判悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは私も感じます。
良い人とそうでない人の差が大きいですね!

私は感じの悪い人のときは買わずに帰りました。
そのときだけケーズ電気で買い物しましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに差がありますね。中には商品の知識を全く知らないという店員もいて

質問している事に対して「たぶんそうだとおもいますけど・・・・」と返答され

たぶんっておいおいみたいに感じたこともありました。

感じの悪い店員って言うのは物を全く売れない成績の悪い人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

TV を見に行き

適当なものがあり 支払い方法などで合意したので
 翌日もう一度来るといい相手の状況など了解したので

翌日 早めにいったところ 外出中

待たせてもらっていたが

2時間後 再確認したら 帰宅したとのこと。

翌日 クレームの tei 本社?にしたら

上司が tel をくれたが 理由を知りたいことを伝えた。

約束は覚えていた。
帰宅することもあると言った。

と、言いもしないいいわけをいったので、
聞いていない。
約束は守らないのか?

と、言いtelを切り 本部?に

顛末を 再度伝え 二度と買うことはないだろうと伝えました。

蛇足

他の量販店で さらに安いものを確認しています。

この回答の満足度

ヤマダ電機の店員さんは、格差が激しいようです。
あまり好きではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。教育が徹底されていないと思います。
保証書をなくしパソコンを修理に出したら、「保証書がないと受付できません」と言われました。後日、会員カードの購入履歴で確認ができると言われました。「5年保証に入っていることを確認」
社員に「保証書がないとできないって言われたんだけど。。。」と言ったら謝っていました。でも後日、言ったら別の人にまた「できません」と言われた。
故障も多いし、応対悪くて教育も徹底されていないので二度と購入はしませんね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダは業界No1だから、ちょっと油断しているのかも知れませんね。
全体の印象としてケーズデンキは店員の対応は良いです。でも、価格の安さはヤマダに勝てません。

• 回答者:スナフキン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

社員はだめです。派遣とかはとてもいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

不愉快にあいました。大手はそれでいいのかも。
買うか買わないかハッキリしないと親切に教えてくれません。
派遣社員は丁寧でした。給料は違うかもしれませんが1時間ぐらい教えてくれました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る