すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

もし2000万円あったら、一人暮らしをして少し贅沢に暮らしたら、どのくらいでなくなると思いますか?家は、すこし安いアパートで。
収入ゼロだったら。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-15 19:06:09
  • 0

並び替え:

10年はいけると思いますが。
普段の生活ぶりによるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらいの贅沢であれば、5~6年程度でなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安アパートじゃ贅沢じゃないですよね?質素ですよ。
お酒を飲まないなら10年ですね。
年収で考えればすぐにわかります。

  • 回答者:どりんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年はもつと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした贅沢ならば8年ぐらいは

いけると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し贅沢したとして毎月30万円。
計算すると66ヶ月。
5年ほどでなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢の程度にも寄りますが、程々の生活を続けたとして一年5百万、四年もしないでスッテンテンになるでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少し」の贅沢なら、6年くらいが限界です。

  • 回答者:メロディ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢 ?????

月にいくら使うかで

同じことしても どの程度使うか違います。

ペットボトル 同じもので 
1L160円 2L140円

が、現実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万~10万の1LDKで4年もたないくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦のゆとりある老後の生活費は約37万、最小限は23万だというので、
少し贅沢で安いアパートの一人暮らし生活なら単純に月18.5万かかり約9年で無くなると思います

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業の経験がありますが、黙っていてもお金はかかるし、外に出れば交通費が意外に出ていきましたね。
郊外の庭が少しあるようなところで野菜を作れば、かなり食費は浮かせることができ、近所の方と物々交換ができます。
外食を抑えていけば年で250万円くらいで8年くらいは楽しい生活ができます。
いま、夫婦でそのような生活をしています。

  • 回答者:健康が条件 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢次第ですが、
月30万として、2000÷30=66、66666 
66÷12=5.5
5年6ヶ月と少しです。
この位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年400万として5年くらいでしょうか?
贅沢具合にもよりますけれど。
私だったら、200万で10年は持つ。本さえ読んでられれば幸せ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年から4年くらいだと思います。
どれくらいの贅沢かによりますが・・・。

  • 回答者:じゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し贅沢となると4年位だと思います。
一年間に500万くらい、月に40万くらい必要だと思います。
ちょっとの贅沢でも意外に出費がありそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年位じゃないでしょうか。
一人暮らしだと生活費は平均で月13万~15万らしいので
ちょっとした贅沢をして月20万としても8年は暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢をしたら5年くらいしか無理でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで少し贅沢な暮らしというと、年500万ぐらいかかると思うので、まあ4年というところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらいでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に30万円くらいで使うと思います。
少し贅沢でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る