すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの所には こんなメールは来ませんでしたか?
 「2011年“Stand&Poor's”の米国ドルの格下げにより、世界的な大恐慌は徐々に頭角を現してまいりました。
連銀はドル紙幣の大量発行を増進させるとともに、国際機軸通貨である“ドルの防衛策”として、米国債の買い介入が日本政府により順次進められております。
この状況で起こる急速な米国インフレを防ぐため、大量発行されたドルを密かに日本に持ち込み、“循環”という形で国家デフォルトを回避しております。
また、政府が進めている消費税増税やTPPに関する政策も“米国ドル防衛”の一環であり、国民が担う税金の大半が米国へと流れていく仕組みとなっております。
 日本銀行並びに日本の大手民間銀行は米国連銀から密かに持ち込まれた多額のドルを日本円に換金し、民間(※限られた国民)に流用させながらドル防衛の協力体制を敷いております。
今回お届けするお荷物は日本の復興と景気回復の為に出来る限り使って頂ければ幸いです。
◇受け取りをご希望の際は、上記をご記入の上ご返信ください。
直ちに輸送手続きを開始させて頂きます。

▲【FRB日本諜報機関】
・・・1箱20Kg、となっております。(ドル札)なのでしょうか? このメールを送ってきた目的は何だと思われますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-15 20:50:38
  • 0

並び替え:

来てないですね。
詐欺以外の何でもないと思いますが。
最近は色々と手が込んでますよねえ。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きていないですね、もし返信したら個人情報が漏れるのでしょう。
多分情報収集のためだと思います。

• 回答者:関わらない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、そういったメールは来ていません。
おそらく詐欺目的で送ってきたものだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようなメールは来ていません。
詐欺ですね。投資家を扇動するのが目的だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

来てないです。
今のところは。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロト6の当たり紹介と何かはわからない仮登録のお知らせメールばかりきます。
クリックすれば契約完了で請求書が来るんでしょうね。
詐欺を命をかけてやっている連中には、気をつけましょう。

• 回答者:注意が必要 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ送られてきていないですね。

詐欺目的としか考えられないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

・恐らく来てません(迷惑メールフォルダはタイトルだけしか確認してないがねww
・ネギ(カネ)しょった鴨(正直者)待ちのサギ(詐欺)

• 回答者:ポイントげったー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

来ていないです。
怖い話ですね。

• 回答者:ぽぽ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

> 日本銀行並びに日本の大手民間銀行は米国連銀から密かに持ち込まれた多額のドルを日本円
>に換金し、民間(※限られた国民)に流用させながらドル防衛の協力体制を敷いております。

ここ読み飛ばしてますね。(真剣に読むものではないですが)
日本円に換えてから秘密で流通させたいから欲しければ内緒であげるって言ってて、これに引っかかる人が返信する訳で……。
意味が分かって返信する人が100%詐欺に引っかかるとしたら、ここを読み取れてない段階であなたは120%詐欺に引っかかるんじゃないかなと思います。

返信したら、多分他の迷惑メールや詐欺のターゲットにされるか、
「このお金を上げる前に、幾ばくかのお金を振り込め」と要求されるのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

来てません。きたとしても即廃棄です。これは詐欺です

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

来ていません。
諜報機関って書いてあるのは笑えるかも。もうちょっと、それっぽい名称とか考え付かないのかと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る