すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼したかったが、国の指導者が他国の領土を侵略しようと仕掛けてきたり、あるいは不法占拠されてしまう・・・こういった事実がある限りいくら平和憲法があるといっても軍隊は保持する必要があるし、もしも核兵器を持っていないから舐められているのならわが国も持つ必要があるのではないのか?
・・・自衛隊反対・安保反対・米兵帰れ!と言っている輩は、シナやかんこくの属国になりたいのですね?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-15 22:25:06
  • 0

その通りです。
日本も憲法9条を改正し、軍隊は持つべきです。
それに、核兵器も日本の技術があれば、直ぐに出来ます。
部品は日本が沢山輸出しています。
勿論、核兵器の部品としてではなく、向こうも輸入しそれを転用しているのですが。
日米安保は必要ですが、今は以前より関係が希薄になっています。
民主党の鳩山政権で関係を悪化させました。
憲法改正を叫んでいる人達は、日本が戦争に突入する事を危惧していると思いますが、
今の日本は直ぐに戦争に突入するような未成熟な国ではありません。
その心配は無いと思います。
中国や韓国や北朝鮮やロシアに好き勝手させないためには、軍隊も必要だと思います。
あなたの意見に賛成です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国の機能の最たるものは、有事の際して、いかにして国民を守ることができるかです。
卑近な例でいえば、暴漢に襲われている家族を、命を投げ捨ててでも家族を守ることです。
この覚悟がなければ、本当の愛情とはいえないのではないでしょうか。

相手を打ち負かす力(武器)がなければ、家族(国民)を守れません。

自衛隊反対と叫ぶ人は、全世界の軍隊組織に向けて発信すべきです。
安保反対、米兵帰れと叫ぶ人は、他国に日本が攻められてた時に、米兵に向かっていうべきです。

当時、核を日本が有していれば、100%の確率で原爆は落とされなかったのです。

• 回答者:お花畑 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
全世界が同じ憲法で平和主義者ばかりでないと成り立たないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

同感です。
ちょっと考えればわかることなのに、ことさら自衛隊や米軍を敵視し、日本を守ることは全く考えない人たちについては、私は外国の「工作員」だと思ってます。

• 回答者:そうでなければ○○でしょう? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうです。
それに、日本に有事があった場合、米国や国連が100%守ってくれるという保障はどこにもなく、日本が侵略や核攻撃されたら、米国が日本を守ってくれたり核報復をしてくれるなんてことは、世の中の常識で考えたら、あり得ない話です。
北朝鮮・シナ・ロシアによる軍事力や核戦力の脅威を抑止できるのは、日本国憲法でも日米安全保障条約でも何でもなく、日本自前の軍事力と核戦力だけで、平和平和・・・と言葉だけ訴えても抑止力にはならず、自衛隊や安保を反対と言って自国の防衛をないがしろにする輩は売国奴と同じです。
憲法を改正して、自国の軍事力と核戦力を備えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本も武力をもって他国を攻めるのは良くないことですが、力に力で対抗するだけの力を持たねばならないとは思います。
右のほほを叩かれても左のほほもだして、おかねまで上げているような現状は打破しなければ、国際的に日本の地位は向上しません。
家族も守るし、国も守る気概を忘れるべきではないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

・ごみ箱の理論をご存知だろうか?
公園でごみ箱撤去したらほとんどごみが無くなったってやつ
軍隊も同じようなもんだと考えますがね。

・合法占拠してる米軍はどうなんだろうね。
ほとんど米国の属国に成り下がってる現状ww

• 回答者:学べよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたは 米国より中国の属国になりたいのですね!。

戦争や紛争が無くなることは永遠にありません。
負ければ最後、独立性を失うのです。
ですから昔から自国を防衛するために屈強な男が選ばれて頑張っているのですから、
軍は要らないというのは島国で平和ボケしていると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

所詮正義とは力ですから力で対処することです。しかし知恵がないのよね

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自国のことはやっぱり自国の力で守らないと

国として意味がありませんから私も必要だと思いますね。

すべてが抑止力にもなるのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る