すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「相撲」と言われると何を連想しますか?

具体的な力士名でも結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-16 16:14:35
  • 0

若乃花・貴乃花の兄弟力士です^^
ちょうど、マスコミにも二人がたくさん取り上げられた世代でしたので。

あと、総武線・各駅停車をよく利用するので、
両国の国技館も、「相撲」のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

力士 土俵 廻し 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和30年代の、
子どもが大好きな、「巨人、大鵬、玉子焼き」
通のおとなが好きな「大洋、柏戸、水割り」

  • 回答者:舞の海 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代的に、やっぱ若貴ですかね。
あの頃は小錦・曙・武蔵丸や舞の海なんかもいて、盛り上がっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士。
強くてかっこよかった。引退の言葉と涙も思い出深い。

  • 回答者:限界っ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋ですね。
お昼に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島です。
ゴールデンアームボンバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象ヶ花

昔の・・・

母が、世間に知らせようとしていました。

今は、同じ墓地にいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を連想します。

有名な力士しか知りませんが「高見盛」や細い体の「隆の山」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。

強くて本当に格好良かったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思ったのは「まわし」・・・
力士は、千代の富士ですかね??親方になって会った(見た)のですがかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱、化粧まわし、土俵入りなどですね。
力士だと小錦です。

  • 回答者:高見 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士。土俵。化粧まわし。
それから聖餓魔Ⅱと京極夏彦。ファンだと言っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い横綱です。
昔が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとって、相撲は北の湖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士と舞の海を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツになりたいのか伝統芸能になりたいのか、いい図体の割には煮え切らない性格を持つ者の集団。

  • 回答者:孤独 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏戸と大鵬を思い浮かべます。

昔の相撲が懐かしいです。

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴の花と北の海の優勝決定戦。なつかしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土俵ですね。
そして行司です。
相撲取よりもこの2つを連想します。

  • 回答者:大銀杏 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行司さん。
力士なら若貴兄弟です。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は千代の富士さんです。

北海道なので、他にもいますが強かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士、曙、小錦、舞の海でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る