すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の選挙、予算総額600億円。
 その価値はありますか?ありましたか?

皆さんの地域では何処が優勢ですか?
優勢になりそうですか?

小選挙・静岡では8区中、5つが自民確定、1つは民主、他はまだ未確定です。

  • 質問者:お願い~です。
  • 質問日時:2012-12-16 20:46:56
  • 0

並び替え:

価値はないと思います。また自民に戻っただけです。
さらに怖いのは、自民の議席多すぎて公明か維新あたりと組めば、国会で憲法改正に必要な2/3以上の票を抑えられることです。これでは憲法9条に限らず、憲法変えたいだけ変えられることになります。恐ろしいことです。

地元の三重では、自民1・民主4から自民3・民主2になりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果では北海道  民主全滅  すべて自民党でした。
予算額はこれから何をわきまえてどう使っていくか。
選挙だけをとると価値なし。  投票率は低く、3年の自民政権なしを我々のために
改革をどうしていくのか、原発を率先した自民党がどうするのか300以上の票を
無駄にするなというところです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値があったかどうかはこれからの政治で

判断される事になると思いますね。価値があったと思えるものなら良いのですけどね。

自民が優勢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにかかってしまうのですね。なにか、安上がりにやる方法ないでしょうか。供託金を取られる人も多いでしょうから、政府の収入にはなるのでしょうが。

都知事も一緒にやったのは、節約になりよかった。

自民が優勢です。

  • 回答者:録音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

供託金(没収)は貴重な国庫への「寄付」です。

与野党が逆転したのでそれだけの価値があったのではないでしょうか。
選挙がなければ何も変わりません。

ただし、今後のかじ取りがどう変わり結果を出すかによります。

中国や韓国との領土問題に関しては多少改善するかもしれませんね。

長野ですが民主一色から大半の選挙区が自民の勝利に変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値はないと感じます。自民になっても同じことの繰り返しですから。
近所の選挙区は自民が優勢ですがみんなもぎせきを獲得しています。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を政権の座から引きずり下ろすことができたので、
そのくらいの価値は十分あったと思います。
こちらは愛知県ですが、現時点で自民党が優勢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600億円の価値があったか無かったかは今判断できないと思います。
今日の選挙結果を受けて当選した議員さんがどの様な政治を行うかで判断できると思います。

私のところは(徳島県)小選挙区は3区中2区は自民確定で残り1区はまだ分からないです。(仙石さんが出馬してる選挙区です)

===補足===
1区も自民党の候補者の当確がでて今万歳をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、価値があったと思います。
大阪ですが自民と維新が強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が優勢です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る