すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔は選挙の投票日にサイレンが鳴ったと思いますが、今は聞くことがなくなりました。
まさかうるさいからやめたのでしょうか。今でも鳴らしているところはありますか。

  • 質問者:don
  • 質問日時:2012-12-16 22:42:43
  • 0

並び替え:

聞いた事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの住むところではサイレンは鳴りませんが、調べてみると、今もならしている所はあるようですね。サイレンを鳴らす時刻は自治体によって違うようです。

宮崎県都農町
http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=163

北海道豊浦町
http://www.town.toyoura.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001418.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレンはならないですがピンポンパンポンという音の後に
選挙の呼びかけがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレンが鳴っていたなんて初めて知りました。

一度も聞いたことがなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイレンは一度も聞いたことがなくて初耳です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。苦情魔がいるので止めたのでしょう。
戦争を思い出す、びっくりする、うるさい、などなど。
強制されているようで嫌だという気持ちはわかります。

  • 回答者:選挙行ったよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらい昔なんでしょうか。私はもう50代なんですが知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る