すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本未来の党はなぜ負けたのですか。これからですか?

  • 質問者:政権交代
  • 質問日時:2012-12-17 01:09:37
  • 0

実現不可能な公約ばかり。口だけで中身が伴っていないので

信用性に欠けたと思いますね。

これからも厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

認知度がなく駆け込みで党をつくり
間に合わなかったようだ これからも
厳しいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊し屋の小沢がいるからでしょう。
奴がいるなら将来またバラバラになり
長続きしない政党だと思う人もいるでしょう。
今後も厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の為だけに集まったという印象が拭えなかったからでは。
もう次は無いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のための結党と言うことを有権者は見抜いていたのです。
小澤さんの隠れ蓑と言うことも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のためだったということしか、印象がありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢がいたからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想主義のどこぞの党と同じ
事前の世論調査で原発再稼動派/消費税容認派が多勢だったしな

  • 回答者:理想主義者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現不可能な、守ることもしない公約を掲げていたので、国民の支持を得ることが出来なかったのです。選挙用のパフォーマンスだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本未来の党に未来はありません。
主流が小沢グループでは日本過去の党です。
これが負けた理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来の党の理想が実現すれば薔薇色の未来が待っているので、そうなるようにこれからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう小沢はいらないということでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実上小沢一郎の政党ですから。
目に見える党首には嘉田滋賀県知事ですが、この政党のできる過程を見ると小沢一郎が自分選挙やその後の政局のために作った事がわかりますからね。
よくいえば、投票した人がきちんと見分けたと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの傀儡であることが、見え見えだったから。
有権者の小沢さん嫌いの風潮が、どれほどのものであるか、判断を誤ったということだろう。

また、小沢さんが参加すれば、日本未来の党は、第三極ではなく、競争主義の自民、民主、維新などと同じ土俵の政治集団となり、とても期待できる新風とは、なりえない。

仲間内で弱肉強食の競争を行っているのは、地球上生物では人類だけ。
弱肉強食とは、生物の異種間で行われる物質のやりとりである食物連鎖のことであり、エコロジー(生態系)そのものの表現のはず。

人類の競争の極まりは、殺人であり、戦争となる。
目先であろうと、とにかく勝ちに拘り、原爆も原発も造ってしまった。

競争の結果は、差別であり、格差であり、環境破壊でもある。
なくならないイジメも、その根っこは、競争社会が原因かもしれないと思う。

勝った負けたの競争を繰り返していては、「仇討の仇討」のごとく、いつまでたっても、無慈悲の終わりはない。

そろそろ、日本にも脱競争を目指す政党が生まれても良いのではないかと思う。

日本未来の党には、「脱小沢」を行い、共生を目指すエコロジーの政党として再出発していただきたい。

  • 回答者:団塊 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも新党をいくつも統合してまた、新しい党を作るには
あまりにも時間が短すぎたからだと思います。まだ、これから
復活してくる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントマジョリティは代替案のない脱原発の「非現実的な胡散臭ささ」を嗅ぎ取ってます。そんなことをすれば経済は停滞し、失業者は増えます。

それがわからなかったのが彼らです。
日本未来の党に未来はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんがいたから。
これから伸びる党でもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんこわしやがいたからでしょう。
いくとこいくとこ自己中心で相手をまきこみダメにしてしまう。
また、準備不足で前日の午後11時締切にすれすれ申込みできたとか。
精神的なことや政策、候補者の話し合いもできていなかったとか。
目玉の候補者いましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備不足だったと思います
次ぎ頑張ってください

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る