すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

衆議院議員総選挙の結果について、期待と不安はどのようなことですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-17 12:40:44
  • 0

並び替え:

以前の自民党の政治が復活するのか、生まれ変わった自民党なのか予測がつかないのが不安と期待です。問題が山積していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのように決らない国会ではなくなったことだけは歓迎する。

ただし、現在のような不安な日本にした責任の殆んどが自民党にあり、この政権でこれが改善するとは思われない。更には、安倍総裁の体調と性格に心配があり、また途中で投げ出すのではないかと、それが一番の不安です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待は景気が良くなる可能性が出てきたという事です。
不安はあまりにも議席数が多くなったので前のような
強行採決をする可能性が出てきたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待→うざい隣国4国を武力を持って黙らせる事(露・北・南・中)に欠片も躊躇しない事。
不安→子供を戦争にとられる事。富国強兵が目標らしいので不安どころかとても怖い。。。

あの柔和な顔で、やることは小沢氏以上でぞっとする性悪さですね。

  • 回答者:戦争家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はないですが、今までよりは、スッキリしたと思います。

不安は中国との関係が悪化するのではと.....

  • 回答者:あべちゃんのけんこうもふあん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はとくにありません。
不安は、戦争を始めるまたは、その準備をするのかなということと、増税で生活が苦しくなることです。

  • 回答者:終わりの始まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待は少なくとも売国ではないこと。
不安は結局昔の政治に戻ること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待・・・ 売国でないこと。他国から日本を守ること。尖閣を守り竹島を奪還する。北方4島を取り戻す。
不安・・・ おばかな失言騒ぎで、政治が停滞すること。待ったなしの状態なので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待・・・民主党よりはマシかな
不安・・・口だけになりませんように です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る