すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は将来客室乗務員になりたいと思い、大学もCAを多く輩出している大学を受験しました。英米語学科とスペイン語学科を受け、あと少しの点数で英米語はだめでした。でもスペイン語は受かりました。正直スペイン語学科にも受かると思ってなかったのでとても満足しています。

私はアシアナ航空という韓国の航空会社に行きたいと思っています。
なので、英語と韓国語を勉強したいのですが、スペイン語学科に行って大丈夫でしょうか?
勝手な質問ながらすみません!

• 質問者:くま
  • 質問日時:2012-12-17 14:44:08
  • 0

並び替え:

心配なら韓国語科を受けなおしたらどうでしょうか。
てか、何語科に行っても、自分で韓国語勉強しとけば大丈夫でしょ。自分でやるかどうかの問題なので、大丈夫かどうか、それはあなたが決めることです。

• 回答者:志村権 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの学科に行ったからといって大丈夫ですよなんて物はありません。

当然学校の勉強だけでは決して身につくものではないからです。学校の勉強以上に

何よりも自分で勉強することが大事ですし、これからの大学生活であなたがどれだけ

目標に向かって必死に向き合えるかはもっと大事な事になります。

どんな学校を卒業しても語学が堪能であっても就職で有利になることはあっても

それがイコール採用になるとは限らないのです。それが厳しい現実なのです。

でも学生時代に何かに夢中になれることは素敵な事だと思いますし、有意義な学生生活に

なることは間違い無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る