すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

裏庭は半日陰で土がいつも湿気っぽいような気がします。
一部に溝みたいなものを引いてそこだけ鹿沼土みたいなのを入れるのは、湿気対策として有効でしょうか?
来年は花やハーブを植えてみようと思っていますが、水分が多いと根腐りすると本に書いてあったので気になっています。
土は全体的に黒っぼくて泥ん団子が作れそうな感じの土です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-17 17:32:43
  • 0

並び替え:

暗渠排水ですか。なら穴のあいたパイプをいれてそのうえに砂利で完成です。排水する部分はつけないと意味ないですよ。雨の日はじゃあじゃあ流れます。浸みないので生える草の種類が変わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る