すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駐車場の屋根に太陽光発電をつけている方はいらっしゃいますか。強度とかは、大丈夫でしょうか。パネルは重たいと聞きますが。
そういえば、パナソニックが半分の大きさの太陽光を1月から発売するとか。これは重量が半分になるということでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-17 19:29:45
  • 0

ここらではみませんね。強度については風に対するものです。重さは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家の地域では駐車場の屋根につけている人は全くいませんし

見ることも無いです。ただ私の周りで太陽光を検討している人の中に

屋根でもかなりの負担になるので、やはり重さの心配をしている人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置していません。地震や台風の災害時に安全が心配ですので設置することが出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険なものなのですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る