すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

美しくない人より、美しい人のほうが誰にとっても魅力的だと思いますが、美しくないことのマイナス面が、他のことより大きいのはどうしてなのでしょうか。
美しくないことに比べれば、他の欠点など大した事がないようですが。

  • 質問者:月とすっぽん
  • 質問日時:2012-12-17 22:43:56
  • 0

並び替え:

美しければ、より良いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それって芸能人とかに限りますよね。
実際の人間関係はそんなもんではないです。
テレビとか写真とかは見た目が全てですから仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは遺伝子が反応しているからです。理性は本能にかなわない

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美しくないと異性が寄ってこない。て事はナニして子供が生まれない。
人間という種の存亡に関わる。

  • 回答者:孤独 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が出来ないとか、部屋が汚いとか、他の欠点と言われるものはその場面場面でしかスポットが当たらないのに比べて、容姿はいつでもどこでも目につくからじゃないでしょうか?料理下手でも作ってる姿は美しい、とかマイナスの中にちょっとプラスな感じする…でも美しくなかったら、料理下手プラス美しくない、みたいな。更に輪がかかってしまうのではないでしょうか!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の人は容姿、見た目で先入観が出来上がって判断する傾向があるからだと思いますよ。
皆と本音で語り合うことは出来ませんので、そのようになってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい人に欠点があっても、許してあげたくなってしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る