すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

最近では雨が降った時に備えてカバーを自転車やバイクにする人もだいぶ一般的になりつつありますが、やはり長持ちするものなのでしょうか?車カバーとなるとさすがにまだあまりいませんが、車は大きいので乗る度にカバーの取り外しは大変ですし、自転車やバイクと違って椅子などがむきだしではないから別にいいのかな?とも考えたりしています。やっぱり自転車やバイクにカバーをかけておくだけでも使える年数がグンと増えるものなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-18 01:35:09
  • 0

並び替え:

あんまり変わらないと思います。カバーも内側に水滴が付きさびについては変わらないからです。唯一チェーンなんかの油は流れにくいようです。大事なのは毎日のることでしょうか。私は今7年目ですカバーはしていません。タイヤは4回交換いろんなパーツを交換して乗っています。毎日7キロ乗っています

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少長持ちします。見栄えもいいです。
金属部分が汚れたり、錆びたりするのを防止する作用がありますのでコンディションのいい状態で使用出来ますので気分的にも気持ちがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

しばらくカバーを使っていましたが、あまり良さ(?)を実感できませんでした。
使える年数がそんなに違ってくるとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

水に濡れる事を避ける事で錆防止に役立ちますし、錆による腐敗が少なくて済みます。

しないよりはした方が見た目にも綺麗さを保てる可能性が高くなりますが

使用年数がぐんと増えるほどの効果は期待できないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る