すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日彼氏にふられました。
ある土曜日の夜メールしたのですが、日曜日の夜になっても返事がなく、電話も出ないので倒れたのではないかと心配になり家に行きました(たまたま近くに行ったので寄ってみた)。
不在かと思って帰ったのですが、夜遅くになって、寝ていたとのメールがあり、心配したけど何ともなくて良かったとメールをして終わりました。

後日、(実はその時家にいたそうで)勝手に家に来るなんて心配も度が過ぎる、怖い、こういうことをする人はエスカレートする、もう終わりにするとメールが来ました。会いたくなく、電話も出たくないそうです。

私は縋るタイプではないので、それで終わりにしたのですが、ふと、一緒にいた半年間を吹き飛ばすほどのことをしたのかと疑問になり、質問しました。

• 質問者:さる
  • 質問日時:2012-12-18 11:58:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。引きずらずに、前向きに進んで行こうと思います!

意味のわからない言い分ですね。
ただ一度、自宅に行っただけで、
ストーカー呼ばわりする人のほうがよほど、おかしいですよ。
皆さんが言うように、
そんな人といると、あなたが疲れるだけですよ。
早く、正体見抜けてよかったですよ。

見返してやるほど、
魅力的な、素敵な女性に
なってくださいね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。実は、ストーカー呼ばわりされたことが、本当に辛かったので、いただいた回答を読んで涙が出ました。前に進みたいと思います!

並び替え:

あなたは悪くないと思います。
その彼氏はあなたが家に様子を見に行く前から、別れたいと思っていたんだと思います。
電話に出ないというのはその表れだったのかもしれません。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですよね、もともと別れたいと思っていて、そこに私が行ったということなんですよね。悲しいですが、ストーカーまがいのことをしたわけではないとわかって、良かったです。

相手のことを心配するのが当たり前ですから貴方に非はないと思いますよ。
それより貴方が心配している気持ちが分からない相手がおかしいですよ。
そんなあなたの気持ちを理解できない男性ならこれから先も同じことの繰り返しになりますので別れて正解で、もっといい相手を見つけるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。お互いの気持ちが理解できる相手に出会えるように、前進します。いつか出会えるといいな...

他に相手ができたので逃げる口実作りのように感じます。
こんな別れ方しかできない男だったのかと思い、
長くかかわらなくてよかったと考えましょう。
きっと素敵な出会いが今度はあるはず。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。きっとそうなのでしょうね、悲しいですが...素敵な出会いに向かって前を向きたいと思います。

わざと心配させて親切に様子を見に行った貴方をストーカーよばわりする、自分勝手で自分の保身しか考えてない人だと思いますね。
男のくせに感情の起伏が激しく気分屋で自分勝手、面倒になってくると変な理屈やいい訳するタイプの人だと思います、本性が早めにわかって良かったと思いますよ。
またこういうタイプは復縁など迫ってくる事がありますので、振り回されないように自分をもって下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。日が経つにつれて、自分はもしかして本当にストーカーまがいのことをしたのではないかと思い始めていたので、涙が出ました。仮に連絡が来ても、おっしゃる通り、自分をしっかりと持ちたいと思います。ありがとうございます。

これが直接の原因ではないでしょう。他に積もるものがあったのだと思います。これだけの理由とは思えません。トリガーとなったのでしょう。

===補足===
そうです。前を向くのです。

短い謝りのメールを1つだけ入れてください。極短いメールです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通り、他にも原因はあったのかもしれません。悲しいですが、確かめる術もないので前を向きたいと思います。
補足ありがとうございます!補足に対して質問して申し訳ないのですが、勝手に家に行ったことを謝るメールをするということでしょうか。

他の方達が回答されているように、向こうがおかしいと思います。連絡してた頻度にもよるけど、わざわざ家に駆けつけてくれるなんて、喜びはしても、ストーカーとは絶対思わないです。早く心の傷が癒えるようお祈りします。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。平気なふりをしていたけれど、回答を読んで涙が出てしまいました。前向きに頑張ります。

付き合ってるのに勝手に家に来てはいけないとかおかしいですね。
何か不都合なことがあったのでしょう。
まあ別れて正解だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね、悲しいですけどきっと不都合な何かがあったのでしょうね...取りに行かなければいけないほどの荷物は置いていなくて良かったです。

本当のところは、当人にしか分かりません、
自分的には、別れる理由には成り得ないと思います。
おそらく、別れを言い出す口実を待っていたのでは?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。勝手に家に来られるまでは楽しかったよ。とメールに書いてありました...でもおっしゃる通り、本当のところはわからないですよね。

なんか変な人ですね。そんな人と早く別れることができたのは よかったと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そう言っていただいて気が楽になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る