すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の選挙の結果、皆さんはどう感じましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-18 19:16:25
  • 0

非常にがっかりしました。
みんな、ちゃんと言っていること聞いていたのかなと思いましたが、そこまで考えてなかったのかなとも思うし、また、私が思っていた以上に、みんなが税金を払いたがっていたのかなとも思いました。

  • 回答者:支離滅裂 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前回、自民がダメなら民主へ。今回、民主がダメだから自民へ。
国民はわかりやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通り過ぎました。
自民は選挙区、公明は比例区の選挙協力で、圧勝。 民主は惨敗。
第三極の混迷ぶりから、投票先もバラけると思いましたし、
投票率が下がる事も予想できましたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直結果は予想できましたが、冒頭から改憲って怖いです。
前から日本は嫌でしたが、目を覆いたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くなって海外移住したくなりました。
民主がダメだったからって自民時代に戻りたいのでしょうか?
しかも公明や維新あたりと組んで2/3をおさえれば、憲法改正動議や言うこと聞かない議員の党籍剥奪や罷免やいろんなことができちゃうんですよ。ヤバいです、怖いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の漁夫の利勝利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

維新がもう少し伸びるかと思いましたが、今一つでしたね。
それ以外は予想通りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通り民主は惨敗でしたね。

自民が政権を奪還しましたけど、それで日本が良くなるかは疑問符が付きます。

最低限国民を欺くようなことだけはしないで貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民そうなると思いました。

自民も民主もダメならどこへいれる。投票率も天気も時期もわるかった。
12党もわけわからない、同じような公約、自民や民主から離党したもの。

知らないより自民がましかというわけで自民がいいから入れた人はあまりいないと
思います。小泉進次郎さんは冷静にうけとめていました。

人も党も同じにならない。阿部さんは頑張ってリベンジしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し盛り上がると思いましたが、結局投票率も最悪でしたね。とりあえず、筋書きどおりか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無党派層が投票しなければこうなることは分かっていました。
だから余計に投票に行かなかった人にはホントにこれでいいの?
と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料化と子供手当のお金の配りで世の中が良くなるような子供だましに、だまされたことを国民が気がついたような気がしました。
高速道路の無料化は点検不足で崩落が始まりました。
お金が足りないことがわかると消費税のアップ。
ひどいことだらけ。
原発の事故の総理の無能さと大臣の能力不足。
菅と田中は落選は当然。

  • 回答者:NOだ!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の圧勝は予想通りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形の上では自民党圧勝ですが、その内実は「民主党はもうこりごりだし第三極は既に迷走の兆しが見えているので消去法で仕方なく自民党を選んだだけ」という感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通りな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の結果だと思います。
民主党の政権を国民が否定しただけで、他の政党が支持されたのではないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の選挙は政権与党である民主党が大惨敗し、自民党が政権の座に復帰するという流れになると予想していたので、今回の結果に関しては特に驚きはありませんでした。
政権交代を契機に日本が良い方向へ向かっていくことを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は民主党に失望した人の票が、自民党に集まったのだと思いますが、次の選挙でまた自民党が勝つとは限らないですね。
総理大臣が次々変わっているみたいに、サイクルが早くなりました。

  • 回答者:日替わり定食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通りって感じです。
日本は二大政党政治はあわないのかな。あまり一つの政党が突出しているのもこれまでの政治を見ていても良くないような気がしますけれど。
なんでも良いからとにかく良い方向に向かってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が選挙に負けて政権から引きずりおろされて
また自民党が第一党になって自公連立で政権に戻ると
思いましたが自民党だけで294議席も獲得するとは
予想できませんでした。
あと民主党が100議席以上だと思っていたのですが
まさか57議席しか獲得できず3年半の政権で
ずいぶん落ちぶれた政党になったものだと思いました。
まったく選挙というものはどういう結果になるか
予想がつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・まぁこんなもん
自民党が何故3年前の選挙で転落したかも忘れちゃったんでしょうよと。

・相変わらずよくワカランのが日本共産党
なんであんなに落ちぶれるんだかorz

  • 回答者:ボイコッたー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあとりあえずスタートラインに戻ったって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三極が乱立した結果票が割れてこうなったと思います

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違憲状態でやるほどの価値はなかったなと思った

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に失望して2者択一で選ばれた民社党が
殆ど何も出来なかっただけですので、今回は
その揺り返しが来ただけで、自業自得です。
自民党も今までと同じであれば次回は厳しいでしょう。

それにしてもマキコの今朝のコメントは国会議員としての
資質がなかったことがはっきりと分かりましたね。

  • 回答者:政治不信 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る