すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

みそ汁は毎日飲みますか?または週に何回くらいですか。
それと三食のうちいつが多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-18 21:25:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

毎日作ります。
 自分は飲みますが、具によって残す・飲まない家人もいます。
三食のうちでは、夕食ですね。
 家族が揃って食べるのは夕食だけですし、昔は朝食に家族分作ってましたが、朝食を食べない家人もいて、義母が夕食だけで良い と言ったので、もう十年以上夕食だけです。。。

今夜は豚汁です。

  • 回答者:おいしいよ。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週2回ぐらいで
夜が多いですね...

  • 回答者:匿名* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2~3回です。
夕食の時が多いです。

  • 回答者:豚汁 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらい飲んでいます。
夕飯の時が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁を飲むのは2日に1回くらいで、
朝か昼か半々くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日飲みますね。

夕食時が一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週三回くらいです。
味噌汁は健康にいいと聞くし美味しいので。
米のときは合うので大体飲んでます
朝は難しいので夜に飲むのが多いです。
朝の方が体あったまるしいいでしょうけどね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲んでます。
10日に1度くらい飲まない日があるかな…。
飲むのは朝のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
米食のときは必ずといっていいほど飲むので、ほぼ1日3回飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいです。
夕食で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲みます。
朝飲む事が多いです。
味噌は体に良いので飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、毎食、丼鉢で御飯に味噌汁を掛けて2杯ほど食べていましたが、
大人になってからは夕食に1杯飲んでいました。
現在は0杯です。
その他、ほぼ毎日、納豆のタレやキムチ、味噌を食べているため。

※忠告
日本人は世界的に塩分を摂り過ぎています。
適正量は1日に9g以下にしましょう。
味噌汁は1日に、お碗一杯にしましょう。

  • 回答者:10時か… (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁は毎日飲みます。
回数で言うと週に7回です。
朝食の時に飲むことが多く、昼食や夕食の時は滅多に飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に6回くらいです。
昼食時が多いですね。外食が多いので牛丼とみそ汁が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁は週に1,2回です。
晩御飯のときが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲みます。夕食が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体毎日飲んでいます。
夕御飯の時が、ほとんどです。

  • 回答者:おみおつけ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁は毎日飲みます。
朝食はご飯なので、回数にすれば週7回です。
朝食の時にしか飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は飲まないです。
3日に一回くらいですかね。
夕食が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁は、毎日飲みます。
週に平均7回、朝食に飲むのが多く、昼食・夕食はあまり飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近全然飲んでません(笑)
3食では夕御飯が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る