すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

現在21歳の短大生なんですが、去年から私も年金を収める立場となりました。
11月に親が支払いをしてくれたのですが、年金の支払いをすると証明書が届くそうなんですが、まだ届いていません。
その証明書で、親が会社で年末調整というのをしなければいけないそうなんですが、証明書はいつ頃届くものなのでしょうか?
来年になったりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-18 22:21:18
  • 0

並び替え:

10月1日現在でいっせいに出しています。
電話で請求すれば出してくれると思いますが年末調整に間に合わないと思いますので
納付書の控えを会社に持っていってそれで対処してもらうようにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払い時に受領書をもらえるので、それを証明にすればいいです。
お役所仕事ですからアクションが遅いし、以前のように納めたはずなのに職員が横領をしていたなんてケースが多発していますので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分年末調整には間に合わないと思います。

いっせいなので。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る