すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ民主は善戦したのだと思いますか。維新より多いですよ!?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-19 01:30:11
  • 0

善戦はしていません。
維新より多いのは、立候補者の多さの差です。
民主は次の選挙もまた当選者を減らして行くと思います。

===補足===
>共産党も立候補は多いが。

共産党は他の党と切り離して考えた方が良いです。
共産党と言うのは、昔から永い歴史があり、全国に支部が出来上がっているので立候補者は沢山立てることが出来ます。
しかし、共産党は他の党と違って、考え方は全く違っています。
日本では、共産党が多くの議席を取れるようになる事は永久に無いと思います。
共産党は、まず考え方が左で、労働組合の集まりのような物ですから、資本主義の世界で受け入れられることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産も立候補は多いが

並び替え:

政権与党だったんですから一定数は取れて当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなものでも 支持者はいるものです。

維新 より利益受給者は ・・・

そのため 小選挙区 の地盤で。

米国選挙より 死に票率が。

===補足===
子供手当に狂喜した人も…

小選挙区制の特色の理解。

NEWS報道見ていれば。

裏側も…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

維新より利益受給者は少ない?
そのため小選挙区の地盤で立候補?
米国選挙より死に票率が少ない?

立候補者数が(維新より)多かったから

  • 回答者:なんとかあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の組織、民主時代の利権で得をしていた人が利権を手放したくないので応援したのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主が善戦したというより、維新が伸びなかったんだと思います。
老害石原やその取り巻き連中と組んだことが維新にとってはマイナスになったんだと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主善戦!?・・8閣僚落選、230議席から→57議席。
維新は石原さんと組んだのが失敗だな・・東京25区小選挙区全滅

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

57議席しか獲得できなかったので
とても善戦したとは言えないでしょう。
議席数が維新よりも多いと言っても
維新よりも立候補者が多かっただけ
の話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産も立候補は多いが

未だに目が覚めない・騙されたことを認めようとしない人たちが
少なからずいたからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

維新は 党からお金が出ず、また公認も遅れたなどのアクシデントがあったりしたせいだと思われますね。


ま、次の選挙で どうなるか ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善戦ではないです。
維新は実質ゼロからのスタートであそこまで増やしたわけで与党だった民主党は大惨敗でしょう

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

善戦したのでしょうか。
選挙前にいわゆる第三極がバタバタしていたり、鞍替えって人ばっかり出馬していたりして、消去法でそこしか無かったという人もいるのでは。

  • 回答者:選択肢が無かった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その受け皿を作るために日本未来の等が血統されたのです。

善戦したとはいえません。
大惨敗です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった57の議席では善戦したとは思えません。惨敗だと思います。

善戦したのは維新の方だと思います。全くのゼロからのスタートですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る