すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今でも人気が高いバンドの、この最初のヒット曲のご感想を聞かせて下さい。

デビューアルバムの人気曲で、三年後に再発売された時にも全米チャート6位まで上昇しました。サイトで2521万5,527回も視聴されている超有名曲です。

「ドリーム・オン」(エアロスミス) 作詞作曲はリード・ヴォーカルのスティーヴン・タイラー
http://www.youtube.com/watch?v=txlXcJDtDwM

Every time I look in the mirror  All these lines on my face getting clearer
鏡を見るたびに見えるよ     顔のシワがだんだん目立ってくるのが

The past is gone  It went by, like dusk to dawn  Isn't that the way
過去は過ぎ去った。夕暮れから夜明けが始まるように。そんなもんだろう?

Everybody's got their dues in life to pay
誰の人生でも、代償を払わされるんだ。

Yeah, I know nobody knows where it comes and where it goes
そう、誰も知らないんだ。人生がどこから来てどこへ行くのか。

I know it's everybody's sin You got to lose to know how to win
それが原罪ってものさ。  勝つためにはいかに負けるかも大事なんだ。

Half my life's in books' written pages
人生の半分を過ごしたが、筋書きは最初から本に書かれているんだ。

Lived and learned from fools and from sages
俺は学んで生きてきた。愚か者と賢い者から。

You know it's true  All the things you do come back to you
それは本当の事だ。 自分のした事は全部自分に返ってくるんだ。

Sing with me, sing for the year  Sing for the laughter, sing for the tear
一緒に歌おう。今までの年月のために。笑いと涙のために歌おう。

Sing with me, if it's just for today Maybe tomorrow, the good lord will take you away
一緒に歌おう。今日だけでも。  明日はもしかして、神様が君を連れて行くかも知れないから。

(間奏)

Yeah, イェー

※sing with me, sing for the year Sing for the laughter, sing for the tear
一緒に歌おう。今までの年月のために。笑いと涙のために歌おう。

Sing with me, if it's just for today Maybe tomorrow, the good lord will take you away
一緒に歌おう。 今日だけでも。  明日はもしかして、神様が君を連れて行くかも知れないから。

Dream On Dream On Dream On Dream yourself a dream comes true
夢を、夢を、夢を、              夢がかなうまで君自身に夢を。

Dream On Dream On Dream On Dream until your dream comes through
夢を、夢を、夢を、              夢が実現するまで君自身に夢を。

Dream On Dream On Dream On Dream On Dream On
夢を、夢を、夢を、夢を、夢を、

Dream On Dream On, Ahhhhh・・・
夢を、夢を、ああ、ああ…。

※二回繰り返し

ア、「勝つためにはいかに負けるかも大事」など、人生を考えさせられるな

イ、洋楽も歌詞が分かると、聞いてて面白いな

ウ、この歌詞には賛成できない。「自分のした事は全部自分に返ってくる」とは思えない

エ、エアロスミスもなかなか良い歌詞の曲を作っているな

オ、この曲のメロディは気に入った。名曲だ

カ、その他

複数選んでもらっても構いません。

なお上のサイトをクリックしても歌は聞けますが、こちらはエアロスミスのライブでの「ドリーム・オン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=k6Qd9VR1gD8

http://www.youtube.com/watch?v=92SIK4O2UD0

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-19 03:26:14
  • 3

エアロスミスの「ドリーム・オン」名曲ですね。わたしがエアロスミスを知ったのはこの曲からです。「ドリーム・オン」を連呼するところ、(裏声になる所)が何ともセクシーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ア、「勝つためにはいかに負けるかも大事」など、人生を考えさせられるな

とても味わい深いですね。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

いまでも忘れられないのがサザンオールスターズがテレビで新人として紹介されたときです。私は下宿で麻雀やっていました。今何時というフレーズにみんな反応していましたっけ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿有り難うございます。
「ドリーム・オン」を聞いた感じはいかがですか?

エとオとカですね。
カは、昔の曲はリズムがゆっくりしてるなあ。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

エアロスミスのCD、持ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

アとカです。
カ→すごい人生を歩んできたんだろうな、と思いました。ちょっと悲しい感じもしました。

• 回答者:あさ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

オ、この曲好きなんですぅ~。ドリームオンドリームオンってシャウトするとこ良いよねぇ~。

• 回答者:好きなんです (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

誰にでも作れる歌ではない思います。

• 回答者:まう (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度

人生は深いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

ウ、この歌詞には賛成できない。

人生の筋書きは最初から本に書かれているとは思えません。自分で努力して切り開いていくものです。

エアロスミスのファンなので曲は知ってました。改めて聞くとメロディも歌詞も非常に素晴らしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

エアロスミスはあんまり聞いてないのですが、これはいい曲ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

カ、年長者、大人を馬鹿にし嘲り、それをかっこいいと思っている若者(馬鹿者)の曲です。
昔はこういうのがロックでした。体制への反逆というかまあ不良ぶってる浅はかなバンドという体でした。
今は笑われる側になりましたが、今の方が良いバンドと思います。

• 回答者:メロが良いんだよね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る