すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

麻生君は経財政策に精通しているのですか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-19 07:04:47
  • 0

経済通としては知られていますけど、国民の誰もがその実力の

片鱗さえ見ることはなかったですから疑わしいものがあります。

経済通ならばもっと何か出来たはずだと思いますけどね。首相時にそれを証明しないで

いつ証明するのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権時も、「経済通」が売りだったようです。
 麻生グループの総帥・経営者ですから、精通してるって事らしいです。
お友達内閣の、失言し無そうな安全パイのところなんでしょう。

• 回答者:総帥 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理在職時にカップラーメンを「400円ぐらい」とのたまった方なので、庶民レベルでの経済についてはよく知らないんじゃないかなと。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

はい、自民党の中でも経済通として知られています。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんは経済には精通しています。
経済界での実務経験も豊富ですし、前回の総理大臣時代に失言とか、漢字の読み方で足は引っ張られましたが、麻生政権の終わり頃は経済も上向きになっていましたし、アニメの殿堂を作ると言っていたのも、その後、日本のアニメが世界でブームを起こしているのを観ると、先見の明はあったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党の議員の中では経済通と言われていますが、国全体を浮上させることができる実力はないと思います。アメリカ頼みの景気回復ですから、思い切った政策を出来ずに景気浮上が難しいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

総裁選に協力していただいたので重要なメンバーにお願いしたような気がします。
数は力なので、安倍さんがシナリオをを描いて、それに沿って動いてもらうのパターンでしょう。
なかなか経済は思うように動かないので、素人、お金を持っている年寄りが喜び動くような政策が良いのかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ぜんぜんだめです。マンがには精通していますが。
単に友達なんでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない。自民党は「世襲議員主体」の「顔パス」が一番重要している党派ではないでしょうか。

麻生さんは、総理時代に景気対策の予算の中に、こともあろうに「マンガの殿堂」を作ろうとした人ですよ。そんな人が経財政策に精通しているなどと云うこと自体マンガだと思います。なんでマスコミはこんな大事な事実を報道して意見を云わないのでしょうか。

たかだか10万円程度の外国国籍の実質日本人のような方からの献金で大騒ぎするのに。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

してないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、危ないと思います。
基本的な経済用語の漢字を読み間違っていました。
株式市場の「前場」(ぜんば:午前のマーケットのこと)を「まえば」と読み、「景気低迷」を「けいきていまい」と読んでいたいた人です。
私は怖いです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る