すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中①の女子です!!

私には、好きな人がいますっ!相手の名前は、Yとします。
Yとは、去年も今年も同じクラスで、普通に仲良く話してました。

が、今年の夏。
Yが、なんと、私の隣の家に引っ越してきたんです!!
すごく嬉しかったです。漫画みたいだな、と思いました//

ですが…そのせいか、Yは私に、みんながいないときに、話しかけてきます。
また、友達を通して話したり…。

わがままかもしてませんが、私は前と同じように、普通に楽しく話したいのです。

何故、Yは普通に話してくれなくなったのでしょうか?
気まずいからでしょーか?
また、前と同じように話すためには、どうすればいいですか?

(関係ないですが、私の好きな人が、クラスのちょっと強気な女の子?とかぶってしまっていて…
私は、まだYが好き、ということをクラスの友達に言っていません。)

  • 質問者:まっきー
  • 質問日時:2012-12-19 16:31:11
  • 0

隣に引っ越してくるのですから、その人とは何か縁があるのかもしれませんね。

彼があなたの事を好きだって言う事が、他の人たちにばれてしまっているのでは

ないですか。ですから直接会話すると周りからからかわれてしまうので、皆が居ない時を

見計らって話しかけてくるのかもしれませんよ。たぶん彼はあなたの事を今まで以上に

意識しすぎているので以前のように話せなくなったのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうか??そうだと嬉しいです。
回答ありがとうございました!

並び替え:

貴方の事を異性として意識しているからじゃないでしょうか。
貴方からもっとと話しかけるようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って話しかけてみます。
回答ありがとうございました。

多分いけますよ。がんばれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!頑張りますね。
回答ありがとうございました。

そ、、、それは Y君、まっきーさんの事好きなんじゃないですか?
何か好きだから話しにくいってオーラがあるように見えます、、高1のお姉さんにはねw
まっきーちゃんが楽しくしたくても、彼には恋心があるので無理なんです。。
どうすればいい・・
んー(○ ̄ ~  ̄○;)
話しかけてあげるというのはどうかな?
好きで緊張してるなら話せば話す程緊張は取れるだろうし
もうこうなったら直接言ってもいいんじゃないかな??
『なんで最近違うの~??』って。
傷ついたりする発言じゃないし、いける!
頑張って。

好きな子が隣の家って羨ましい♡(´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええっ、そ、そうですかね?!そうだとうれしいです…。
そうですね、言ってみます!
回答ありがとうございました。

あなたから思ってることをY君に話すしか方法はないです。
勇気をだして!頑張れ(>_<)

  • 回答者:影ながらの応援者より! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!頑張ります。
回答ありがとうございました!

Y君はあなたの事が好きなのでは?だから意識しすぎて普通に話せないんですよ。
前と同じように話したいのなら、自分から話かけるしかないでしょう。
仲のいい友達に自分がYの事を好きと言ってみましょう。
それで、その友達に手伝ってもらうのもありですね。

ほかの女の子にとられたくないのなら早いうちに告白してみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って自分から話しかけてみたいと思います!
告白…は、一応考えているのですが…中2の直前に告白しようと思っています。回答有難うございました。

隣の家に引っ越してきたってすごいですね!
運命みたいです(*^_^*)♪

Y君はまっきーさんが好きなのでは…?
だから意識して話しかけにくくなったのではないかとおもいます。

軽く「おはよう!」などという気軽にいえるあいさつを
まっきーさんからしてみてはどうですか?(*^_^*)

そこからまた元通りになるかもしれませんよ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、まずは挨拶からしてみたいと思います!
回答ありがとうございました!

Y君はまっきーさんのことが気になっているかもしれません。
Y君はまっきーさんと二人きりで話したいのだと思います。
だから積極的に自分から話しかけているのだと思いますよ。

このまま待っていても普通に楽しく話すことはできないと思います。
だから一言言うのがいいです。「普通に話そうよ」「何か変わったね」とか。

クラスの強気な女の子と好きな人がかぶっているならY君にアピールしまくりましょう。
別の女の子には負けてはいけません!
頑張ってください、応援していますb

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!一言言ってみます!
そうですね、恋ですから他の女子になんて負けてられませんね。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る