すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「恐竜」と言われると何を連想しますか?

一番凶暴なディラノザウルス(暴君竜)、一番でかいブロントザウルス(雷竜)、空を飛ぶプテラノドン(翼竜)、背中に骨板があるステゴサウルス(剣竜)、サイに似たトリケラトプス(角竜)など、具体的な種類。

「ジェラシック・パーク」「恐竜グワンジ」「REX 恐竜物語」などの恐竜映画。

「失われた世界(ロスト・ワールド)」「恐竜一億年」「地底世界ペルシダー」などの恐竜が出てくる小説。

「ゲッターロボ」「のび太の恐竜」「ゴン」などの恐竜漫画。

中日ドラゴンズなど。

何でも構いませんが、ゴジラなどは≪怪獣≫で恐竜ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-19 21:09:21
  • 3

プラテノドン
鳥。恐竜から進化したと言われているから。
絶滅。
恐竜戦隊コセイドン
テニスの王子様の映画。とんでもテニス漫画なので、試合場面で恐竜が滅ぶ場面がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

のび太の恐竜ですね。
ピー助がかわいくて大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころに連れて行ってもらった、福井県にある恐竜博物館です
化石採取の体験で、よくわからない葉っぱの化石を発掘しました

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見たアニメ・特撮作品の「恐竜探険隊ボーンフリー 」「恐竜大戦争アイゼンボーグ」「恐竜戦隊コセイドン」等です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜と言えば「ガチャピン」。
たぶん現代日本においてもっとも有名な恐竜でしょう。
恐竜であること自体がそれほど知られていないかもしれませんが(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリケラトプスを思い浮かべます。名前がかっこいいと思って、覚えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱるり Tレックスですね。
ジュラシックパークでも大暴れしてましたし、バンドのTレックスも60年代には暴れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラノサウルスと

先日丁度見たばかりでしたのでジュラシックパークを連想しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜と言えば、「ニッポノサウルス」「フクイサウルス・テトリエンシス」を
連想します。

  • 回答者:コナン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクイラプトルです。
福井県立恐竜博物館で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首長竜を思い出します。おだやかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェラシックパークです。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディラノザウルス、プテラノドンですかね。
昔よく図鑑で出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る