すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

どこかの国の女性大統領が「何よりも、日本が正しい歴史認識を持つべきだ」と言うことは、日本は正しい歴史認識をしていないのでしょうか。日本の歴史教育はどうなってしまっているのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-19 22:50:50
  • 0

日本は、正しい歴史認識をしております。
そのどこぞの国の女性大統領の方が、正しい歴史認識をしておりません。
ていうか、その国の歴代大統領は反日・歴史捏造を利用することで、今まで国民からの支持を維持してきましたから、正しい歴史認識をしていても、反日・歴史捏造を利用しなければ、今後大統領としてやっていけないでしょう。
いいかげんに、「うちの国の歴史が間違っていました。」と言う勇気・決断する大統領が出てきてほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに,寒国の教育がイカレテてそれに引っ張られてる日本の歴史認識ですし,アカヒ新聞あたりがでっち上げた捏造教育をしていますから,彼女のいうことは誠にもってもっともだと思います.

• 回答者:ふつうのひと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は冷静で真実の歴史教育していると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の教育にも問題があるかもしれませんが他国の人間にいわれるスジはないと思います。
まず自国の教育をキチンとするのが当たり前ですから捏造している国なのにと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どうせ受験対策の詰め込み教育だし、日程の関係で明治以降はおざなりになるし、その隙を付いて国内外の有象無象が手前ぇの自己顕示のためにあらゆる事をでっち上げるし。正しい教育ではないし、正しい認識を得られる環境とは言えない。

• 回答者:ぐーたら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の教育のほうが、いかれてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

その大統領は勉強不足か偏った教育の餌食になっていますね。国民がかわいそうです

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

その言葉、そのままお返ししますですね。
日本は何の問題もないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言わないと大統領になれないし、大統領でいられないからです。
ろくに相手にされない小国の戯れ言です。

• 回答者:脳が発酵してるんじゃない? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこかの国の大統領ですから。低レベルそのものです。

他国の事より自国の事に専念するべきです。

日本は正しい歴史教育をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのどこかの国の方が嘘の反日教育、インチキ製品の製造など多くの嘘を行ってる国に言われたくはありません。
また、よその国の領土に勝手に自分達の国だと言って軍隊を送り込んでる国がまともな国なのでしょうか?
自分達の国の方から身を正すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

よその国の言うことです
自由に言えばいい 認識などは
都合でかわるものですしそれぞれ
違って当然です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>日本が正しい歴史認識を持つべきだ、
まさにその通りじゃないですか、いままで左翼が強すぎたせいで
ウソをついてでも作り話で非難してでも戦争を風化させないということをやってきましたから。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

どこかの国の方こそおかしな歴史認識をしていのでは?
本気で「教育」してあげたいですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る