すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です。付き合い始めて1ヶ月の彼氏がいます。
わたしはその彼氏に素直になれません。本当は、思ったことを言いたいのに自分に自信がなくて
いざ彼を前にしたらドキマギしてしまいます。
手を繋ぎたいって思っても、「好き」って気持ちを伝えたくても、勇気がでません。
一歩、自分が踏み出せば何かきっと変わるって分かってるのに・・・。
彼氏には、「好き」とか「ありがとう」だけでは足りないぐらいすごく感謝しているんです。
今は、その想いを伝えたい。
彼もわたしと同じように自分に自信が無いようなんです。好きなのに嫌いって勘違いしたり。
すれ違うことばかりで。
わたしと彼の付き合いに反対する人もいるし。それで余計自信なくしちゃうんですよね。
このままでは別れる可能性大有りです・・・。
だから!思ってることを素直に言いたい・・・どうすればいいでしょうか?
誰かわたしに後押ししてくれませんか?勇気が出るような!お願いします(>_<)

  • 質問者:ネガティブ女
  • 質問日時:2012-12-20 00:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
わたしは自分のことしか考えないダメな女だって気づきました。
もっともっと自分を磨こうと思います。
今の彼とは友達から始めようと思います。もっと相手の気持ちを思いやる
心をもちたいと思います。
ソーシャルブックマークに登録する:

自分の事ばかり考え過ぎなんです。
よく思われたい。みっともなく見られたくない。
自分の方が好きみたいなのは抵抗がある。
なんて思ってるんです。
自信がどうのではなく、かっこつけたいだけ。
本当に相手を思う気持ちがあるのなら、
相手の心に添って言葉や行動が出ます。
あなたが言われて嬉しい事、してもらいたいと思う事、
その前に自分がしてあげようと思うはずですよ。

まず、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、
人としてきちんと言わなければならない言葉です。
これが言えないなら好きでいてもらえる資格すらないです。
ですから、これからはじめたらどうですか?
私の彼は好きだとかなんだとか言いませんが、
ほんの些細な事、例えばコーヒーのお砂糖が私の前にあって、
私はブラック派なので砂糖入れを彼の前に押しやっただけで(邪魔だった)
「ありがとう」と言うような人です。長い付き合いでもです。

ちゃんとした良いお家でしっかり育てられた人なんだなと思いますし、
こういう人に酷い事は出来ないなと思います。
普通の人は皆そうだと思います。
付き合っていても礼儀とかマナーは大事です。
それは思いやりに繋がるものだからです。

ネガティブ女さんが悩んでいるのは小説やマンガのシーンのような、
2人のやり取りをしなければと思っているからです。
あれはお話の中の事ですから、
生きて心を持った人間が真似しようとしたらおかしくなります。
だいたい好きだの何だのってしょっちゅう言ってたら嘘くさいです。
なんて事のないやり取りの中に自分を思ってくれる相手の気持ちを感じる。
そういうのが本当だと思いますよ。
自信とかいうものとは違います。
もっと美人だったら(かっこよかったら)、
もっと言葉が上手かったら、スラスラ好きだって言えるって事でしょう?
そういうのを鼻持ちならないって言うんですよ。
只の嫌みな人、自分に酔ってる人です。

思っている事を言いたい言いたいなんて考えなくて良いんです。
本当に言いたければ言ってます。
あなたがしようとしてるのは素直になる事じゃなくて無理です。
無理して可愛い言葉や雰囲気が良くなる言葉を言わなくて良いんです。
ただ、彼に喜んで欲しくて言葉をプレゼントしたいなら、
それは凄く素敵だと思います。
それも心からそう願うなら自然に言葉は出ます。

  • 回答者:嘘も無理もほころびる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。全部おっしゃるとおりです。

並び替え:

直接会うのがいちばんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていることを手紙やメールで書くといいと思います。
彼が知ってくれてるというのが、貴方の安心にもなり
お互い踏み出しやすくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る