すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、少子化対策に(日本への)移民推進すべきと思いますか?
(子育て支援と同じく現状の就職難は無視とします)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-20 17:08:39
  • 0

並び替え:

思わないです。
治安の悪化とか色々問題が多そうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は世界でも珍しい単一民族ですから、
まず 国民がそういった流れにならないでしょうね・・・。

私も反対です。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。 犯罪が多くなり治安が悪くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。外人は観光客で十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民受け入れについて、再検討して増加の方向で進めることに賛成です。人口減少のわが国で、介護部門などの職業を避けているようでは、移民受け入れを真剣に考える必要があると思います。もう、好き嫌いだけで決めている時代は過ぎたと思います。

観念的に「治安」問題を云いますが、それならばきちんとルールを作ったらよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島国日本の風習からすると受け入れるには無理があります。外国人に対する差別問題もありますので。女性が安心して子育て出来る体制を整えるのが重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進すべきだとは思いません。

安全性も脅かされる事になるでしょうし、国籍などの問題もありますので

日本にとっては受け入れ難い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

移民推進は意味が無いので反対です。

資産1億円以上の移民なら賛成してもいいですが、現実には日本の平均収入より低い人達が入ってくることになるでしょう。
そうすれば、お金を使わない(需要は増えない)で労働力(供給)だけ増えることになります。

デフレというのは「需要<供給」の状態のことですから、移民政策をすれば、さらに「需要<供給」が悪化し、間違いなくデフレがさらにひどくなります。

メリットのない移民政策には絶対反対です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
日本には馴染まないと思います。

  • 回答者:いやです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民は絶対反対です。
自国で生活できない人が移民に参加するか、もっと金儲けをしたい人間がくるかです。現在でも。帰化した後犯罪人になる人が多いです。これ以上の負の負担はごめんです。大和民族のみで人口をふやすべきです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る