すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日銀の白川総裁の師匠が、政府に入るのでしょうか。頼もしいですか。どんな展開になるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-20 17:47:39
  • 0

エール大学の浜田教授が内閣官房参与として安倍内閣に入ります。
日銀白川総裁はインフレ目標の設定に消極的ですが、浜田教授は以前から日銀の
金融政策を批判し、安倍次期総理の発言を支持しています。浜田教授が参与として
内閣に入ればデフレ脱却のための強力な金融緩和が進み、一層の円安になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生に怒られた白川君がいじけて何もしないという展開が予想されます。

  • 回答者:typexr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ考え方や方針が違いますので足並みが揃わず混乱して失望した投資家が投資を引き上げ株価が下落する可能性があって心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反白川的な挙動を示すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入閣されますね。首相の金融緩和政策に賛同している人ですから

これで日銀としても協力体制を構築するしか無いと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る