すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ハンディケトルという湯沸しポットなんですが、最近お湯を沸かしているとプラスチックの溶けた臭いがします。
それで、気づいたのですが「MIN0.4L」とあるのに気づきました。
思い返すと、時々コップ一杯しか沸かしてない時がありました。なのでそれが原因なのかなと思いました。
どうすれば、臭いが取れるか教えてください。、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-20 20:33:17
  • 1

並び替え:

メーカー等に相談しても同じ事を言われるのですがポットにクエン酸を入れて湧かします。
製品臭(はじめからついている臭い)の場合はクエン酸を送ってくれるメーカーもありますね。
日本人は香りに関してデリケートなので、この手のものを使うにははじめにクエン酸で、
消臭、洗浄しておいた方が良いです。
湯沸かしポットの中にははじめから「クエン酸洗浄」というメニューがあるものもあるくらい一般的です。
クエン酸はドラッグストアかスーパーで手に入ります。

  • 回答者:ビタミンCですから安全です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る