すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職するのは、辞めるのはよくない印象ありますが、ずっと同じ仕事してるのは、その事しか出来ないある意味視野の狭い人、一から覚えようとしたくない新しい事を吸収出来ない人、慣れた所から離れたくない落胆な人でもある気がして、ずっと同じ仕事をしてるのが、いい事とは感じませんが、どう思われますか?

まず、ずっと同じ事が出来ない人は何をやっても中途半端です。
今やっている仕事を辞めなければ新しい仕事を吸収出来ないという事もないです。
新しい事はどんどん出て来ますし(法律も変わりますし)、日々工夫して効率の能率を上げるのが仕事です。
落胆な人ってなんですか?そういう日本語はないです。
慣れた所から離れたくないのは当たり前です。慣れるまでにどれだけ時間がかかり努力して来たか。

あなたの書かれている事はすべて飽き性で何をやっても長続きせず、
全て人のせい、真面目にやっている人を馬鹿にする事で優位に立とうとする、
負け犬のいいわけに過ぎません。

プロの意味が分かりますか?エキスパートは?
バスの運転手が医者になったり、大工さんがパイロットになって、
あなたはその医者に手術してもらったり、飛行機に乗ったりしたいですか?
いやあ、その前は八百屋だったんだよ。なんて言うの聞いても質問と同じ事が言えますか?
毎日繰り返し何年も何十年も立派に勤め上げている人を馬鹿にしてますよ。
あなたの親は?定職に就かないろくでなしですか?それもとコツコツ働いてあなたを育ててくれましたか?

• 回答者:ひとつの仕事が続かないのはクズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの書かれている事はすべて飽き性で何をやっても長続きせず、
全て人のせい、真面目にやっている人を馬鹿にする事で優位に立とうとする、
負け犬のいいわけに過ぎません。
そうですね。心に響く言葉ありがとうございました。

並び替え:

そういう意見もあっていいと思いますよ。
色々と出来る人は素晴らしいですから。
しかしながら一つのことを極めるという事も
非常に素晴らしいことです。
なのでどちらが良いとか悪いとかいう問題ではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなのでそういう人もいるでしょうし
そういう意見もあって良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分がやりたいことをするのが一番ですが、諸事情によってできない人の方が多いと思います。
もし許される環境下なら色々トライしたいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る