すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

両思いではあるけれど彼氏の束縛の強さ
(自分以外の男との会話や対面も許さない。
 そのくせ別れ話が出ると泣き落とし)
に悩んでいる女性を
相談に乗ったりしていた男の友人(女性に片思い)が奪うのは罪でしょうか?
それとも女性を助ける善行でしょうか?
その男の友人は束縛意識が薄いものとします。

===補足===
誤解し易い部分があったので訂正します。
「相談に乗ったりしていた男の友人」は交際している彼氏の友人ではなく
女性の男友達という意味です。「男の」は単に性別を表すための表現です。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-12-20 22:36:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実はこれ、私が大学生だった時の実際の体験談なんですよ。
彼女はメル友且つ文通相手でした。(大学がかなり離れていた)
最初は挨拶程度だったんですが、フィーリングが合ってすぐに仲良くなりました。
会話の話題とか凄く合ったんですよ。
実際に会えなかったのは心残りでしたが・・・。
彼氏とのことも相談されました。
その度に「俺ならこんなことしないのに、こんな思いさせないのに・・・」
って思ってましたね。

相談した先輩や級友は
「奪っちゃえよ」「そんなの彼氏じゃなくて、ただの嫌な奴だよ」
などと私に言ってくれました。
ただ・・・。当時の私はヘタレ&軽い鬱病(推定)だったんで
結局何もできませんでした。
今ならすぐ彼女の元に行って彼氏と喧嘩してでも奪いますがね。
「お前は彼女を束縛して不幸にした。俺は彼女を幸せにしてみせる!」
とかキザな啖呵切って。

罪にはならないでしょうけど、トラブルになりそうな感じはしますね。

その様な彼氏ですからね。どのような行動に出るかはちょっと怖いものがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その彼氏、人を束縛するのは何とも思ってませんが、
ちょっと男らしさに欠けるというか何というか・・・。
都合が悪いことがあるとすぐに泣くとか・・・。
彼女の情に訴えて泣き落としくらいしかできない奴です。
今の私なら暴力に訴えてでも奪いますが・・・。

並び替え:

罪ですね。
問題があるとは言え、両思いの二人を引き離すんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しているわけではないのだから罪にはなりませんよ。
ただ女性を奪った場合、元彼の行動が怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に罪にはならないと思います。
女性が納得の上ならですけど。
ただ、奪われた男性としたら「やっぱり」ですよね。
彼女を「そういう女性だった」「自分が心配していた通りだった」
そう思うでしょうね。
彼女が好きなら彼女の名誉を守る必要もありますよ。

  • 回答者:クールん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る