すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

個人年金は、月額いくら払っていますか。年齢は?

公的年金ではありません。

  • 質問者:鈍器ホーテ
  • 質問日時:2012-12-21 00:52:18
  • 0

月に10万円くらいです。
将来が不安なので、公的年金も期待できないので個人年金を将来の生活費と思って無理をして積み立てています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません! おいくつですか。
確かに公的年金はシミュレーションしましたが、ひどい。しかしそれすらなくなるかも・・・。

並び替え:

月に3万円です。
49歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万ぐらい   61歳から70歳払い終わり  
60万ぐらいを年に受け取る。
65歳から国民年金
今は退職金

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月7500円 47歳 あと8年で払い終わる~

  • 回答者:長かった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん安いですね。うらやましいです。しかも55で終えられるとは!! 受け取りの月額はいくらですか! 期間は?

20歳になってから、毎月2万円払っています。
今、36歳。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に積み立てが400万位貯まっていますね。利息も入れたら結構な額ですね。いいときに入りましたね。賢明な判断でしたね。

個人年金には加入していません。0円 30才

公的年金 + 企業年金(うちの会社は充実) しているので、一般的に必要と言われている年額は確保しています。

更に、今から、安定配当企業の株を購入していっているので、半年に一度のボーナス(配当)をある程度企業分散して購入しているので、老後の心配はいまのところ、あまりしていません。

個人年金も小額でも入っておくか、まだ、考えていませんが、必要に感じたら個人年金を契約しようと思っています。

  • 回答者:企業年金理事 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら安心ですね。リスク分散も見事ですね。

55歳から年に20万円もらえる終身個人年金に加入しています。月額13000円ぐらいです。
老後の公的年金の上乗せという意味合いで、貯金感覚で積み立てています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

55歳スタートとは早いですね。しかも月額13000円のみとは! 20歳から55歳まで払っても、払い込みは550万足らずのはず。それにどれだけ利子がついたら、終身20万円になるのでしょうか。
聞いたことも見たこともないスーパー年金ですね。

今63歳。65歳まで3万づつ払って、65歳から年額70万を10年です。
何歳から始めたか 思い出せませんが 50歳からかな? OO海上火災に。

===補足===
万一の死亡保障・・今手元に証券がないのでわかりませんが、途中解約とかの手続きになるかも・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50歳からだと、払い込み額は540万円。それで利息がついて700万円という計算ですね。なるほど。
万一の死亡保障もついていたのでしょうか。

40歳です。月2万円です。

  • 回答者:sdが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってません。35歳

  • 回答者:ニートん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る