すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

石破氏のコメ。。。公約違反、早すぎませんか?

★「竹島の日」式典、慎重に検討=石破自民幹事長

自民党の石破茂幹事長は20日、都内で記者団に対し、島根県の「竹島の日」(2月22日)に政府主催の
式典を開催するとした「衆院選公約」について、「早くやればいいというものではない。実現に向けて雰囲気を醸成することが先決だ。適切な時機が到来するよう努力する」と述べた。

韓国大統領選で朴槿恵氏が当選したことを踏まえ、竹島問題で対立する日韓関係も考慮し、慎重に検討する考えを示したものだ。 (2012/12/20-21:41)

朴韓国大統領時代に、湯水のようにつぎ込んだ自民党、娘にも甘いのでしょうか。
現大統領の父親は、ハンガンの奇跡 の人ですが、国民には日本からの「北込みの戦争賠償金(北へは南から、日本からと言って渡す約束)」を韓国国内だけに使って経済成長させた人ですよね?
すでに朴大統領政府に払ってるのですから、北の分を含め戦争賠償金問題について、現大統領の娘からは言われないで済みますか?
 それでも言ってくるのでしょうか?
賠償金も和解金も、北の分も貰って、韓国を先進国への礎を作ったお父上を身近で見てるのですから・・・言えませんよね?

在日から応援を得ていた民主は論外でしたが。自民なら、まともに韓国・中国に対峙すると思ったのは、違うようですね。

• 質問者:女に白旗
  • 質問日時:2012-12-21 12:03:34
  • 0

並び替え:

強気に出てほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主は、親韓なので仕方ないとおもいますが、自民は選挙前までは、韓国の言いなりべったりの民主とは違う、今にも!って感じでしたが。。。違うようです。

違反が早いですね。
日韓関係も重要ですが、竹島が日本領だと思うなら式典はすべきです。
いきなり、こんな出だしをするなんて期待ハズレです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しは期待しましたが、女相手に嫌だったんでしょう。
女は得ですね。

12日北ロケット打ち上げ協力できるところを探すためにも竹島は後でよいのだ

• 回答者:とくmr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ロシアから提供されたロケットを満足に組み立てられなくて、韓国部品部分の不備から何回も打ち上げ延期した国と協力ですか?
挙句の果てに、韓国(ほとんどロシア)製のロケットが、打ちあがらないのは、技術協力しないアメリカ・日本のせいだからっ!って逆切れしてる国と???

先手必勝だと思うけどね~まあ違反だな

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主とは違う!!絶対に「守られる・守る・出来る公約」を謳った筈ですが。

まあそうですね。
しかし相手のあることですから
注意深く様子をうかがっていくべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主とは違う!我々は出来る公約しか出さない!!といってました。
 当然、式典も「出来る公約」の筈です。
こんな事は、反発とか判ってる筈で、公約に責任が無いのなら売国民主と一緒です。

選挙用の公約を守ろうとする政治家は日本には存在しません。
ですから民主党と同じでこれからは支持率低下するのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

早速やりましたか・・・早かったですね。
但し、現実感覚としては正しい選択なのでとりあえずは良しとしておきましょう。

しかしこれが続くようだと、ただの妥協になりますのでその時はやはり大きな揺り返しが来るでしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夏の参院選ですね。
対韓には、胸をすくような威勢の良い報道があったので何だかガックリしました。

今の日本の政治家のレベルはそんな程度です。よく聞いていると、彼の発言は何時も大変抽象的で極めて当たり前のことをクドクド言っているだけだと思いませんか。要するに御身お大事に差しさわりのないような言い回しをしているだけだと思います。今回のりょ度問題もそうです。

今回の選挙で自民党が勝ったのは、民主党よりも議員の経験が豊富で、まだ人材がいるからだけで、別に自民以上のことが出来ると思って期待をしたわけではありません。バックが企業ですから、資本主義時代に労働組合バックの民主党よりはアメリカ受けもするし、政策推進にも当たり前のことをある程度やってくれると思っただけです。自分達の能力が高いからだとは、間違っても考えないで欲しいものです。

それにしても、石破幹事長の話しながらの白目を出したり、表情を落ち着きなく変化させるのは、これから日本の代表を目指す人としては国際的な場での相手に与える感じが良くないと心配しております。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

政権を取るまで国民に対して都合の良いことばかり公言してきますけど

実際政権をとると言っていた事とやることが違うんですよね。

有限実行できるのが本物の政治家ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る