すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今私は異性の恋人1人、同性の恋人が2人います。

3またです。


同性の1人は今月で半年で遠距離で
同性のもう1人は今月で3ヶ月で隣の市で

異性の恋人はつい最近から付き合い始めました。
学校も同じで私から告白しました。



そこで、いい加減やめようと思って

異性の恋人を一途に思う事を決めたんですけど


同性の2人には何て言ったらいいでしょうか?




傷つけたくないと思いずっと現実から逃げてて…


正直付き合っているとそれなりに
お金もかかっていて大変で…




なるべく相手を傷つけない振り方を教えてください。

たくさんの回答待ってます。

  • 質問者:唯雫
  • 質問日時:2012-12-21 22:00:11
  • 0

どんな方法であっても振ると言うことは相手を傷つける行為になってしまうのですから

あなたが思っている事を正直に伝えるのが一番良いとは思います。

同姓であるが為に将来的なことが全く見えないのは互いに幸せにはなれないと思うし

これ以上長く付き合ってしまえば分れた時に傷も深くなってしまうので、

そうなる前にけじめをつける方が互いにとって最適であることを告げるのが理想的かとは

思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

率直に言うのが相手を傷つけないと思います。
傷つくかもしれないけど、「異性の人を大切にしたいので」って言うのが
一番じゃないでしょうか。

  • 回答者:ma-sa (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る